独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

やらかしお父さん、勘弁してください・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は風がすごかったです。
てか、11月なのに100年ぶりの暖かさなんでしょ?
こちら横浜は26度。
・・夏か?



さて、タイトルです。
我が家の恥なんであまり詳しくは話したくないけど、このままだと王様の耳はロバの耳になっちゃう!



こないだね、長兄から切羽詰まった感じで、電話がかかってきたんですわ。
なんじゃい??と思ったら、お父さんが色々・・


やらかしたみたい( ;∀;)


今までもなんやかんやあったみたいだけど、それは長兄がカバーしてくれてたみたい。
お兄様、ありがとう( ;∀;)


私もどちらかというと父に似てるんだけど、それでもとりあえず自分で何とかするんだけど・・
って、独身ババアは、1人でせざるを得ないの!
父はお坊ちゃん育ちでねぇ・・なんかやらかすと、祖父やら祖母がカバー。
こ、これがアカンのよ!!
だから、祖父母が亡くなってからは、お母さんが苦労したのよね( ;∀;)



そんな母が亡くなってからは、兄がカバー。
あ、兄よ、ホントごめん!
年末はたくさんのビールを進呈するよ・・
私にはね、父に不満をぶちまけてから恐れをなしてか、あまり言ってこないのよ(笑)
イジメじゃないのよ。
ホントのことを言っただけ。



で、また色々やらかしたと( ;∀;)
もう、トシもトシだし今更言っても直らないワケ!
もうさ、ひっくり返ったわよ!


兄だけに苦労させるのもアレなんで、私もお手伝いすることに。
次兄はね、子供達にまだ教育費かかるからさ。
今回は、次兄以外が頑張るワケです。



まあさ、認知症になったりとかないし、元気なんでこれぐらいは目をつぶろうと兄と話し合ったわよ。
兄にはホント申し訳ない。
なんか気に入らないことあると、全部兄にクレームが入るらしい。
ビールもっと進呈するか・・
因みに兄は全く悪くないんどけどさ、出来る兄なんでジェラシーとかだと思われ。



もう、ため息しか出ないけど。
世の中にはもっと毒親とかいるんで、可愛いもんかねぇ。
はあ、とりあえず来年は必ず


バイト行こうと思いまーす!
まだ何かやらかしそうよ。



因みに今年は年末調整の書類出したからダメ。
四十代はバイト三昧で疲れたのよ、私。←激しい言い訳
だからゆっくりしてたのとあるけども、なかなか都合のいいバイトがなくてね。
ババアになると、仕事みつけるのも大変なのよ、マジで。



あとは、解約したけどもね。
やっぱり死亡保険かけようと思うのよ。←1人もんは、不要
働き過ぎてなんかあった時に、このお金でやらかした分をカバーしてもらいたいと。
ま、問題は健診結果だね。
全くの健康ババアだけど、血圧がなあ・・


困ったちゃんの親を持つと大変よね。
ホント兄には頭が上がらないよ・・



そんな昨日のお買い物



ヨーグルト 131円×2
えのき 108円
サラダ 179円 20%引 -35円
チーズ 149円
牛乳 162円×2
バター 359円

103割引 -35円
合計 税込 1415円

バターが税別359円だったので、ソッコーカゴに。
なんか滞留品らしい。



昨日の晩ごはん





珍しく魚メニュー。
健康で長生きするには、魚をたべないとな。





オカーサンがバイトに行くと、寂しいにゃ。



そ、そうなのよ〜!
オカーサン、ロッチャンと離れたくない!
・・でも、ロッチャンはいつも寝てるよね?


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク