独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

悲しやまた値上がり。メインは大好きパンです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、お天気いいけど暑いです。


さて、タイトルです。
月末に大好きオーケーストアに行ったのよね。
オーケーストアって、値上がりする時は、さりげな〜く値上げするのをコーナーのところで告知してるんですわ。
で、大好きパンコーナーで物色してたら


・・


ん?



あれ?



えー!!




また、7月からパン値上げなの〜( ;∀;)




こないだ上がらなかったけ?
ざっと告知を見てたら、ヤマザキとかフジパンが値上げ。←他にもあったかもだけど、ババアの記憶力だと覚えられなくってよ!
ヤマザキ?あのロイヤルブレッドだよね。
前は名前はスゴイけど庶民的な値段だったのに、今じゃ名前と同様なロイヤルパンに。
それがまた?
チラッと見た感じ、約10円ずつ値上げ。
ま、大したことない額だけど。
チリツモよねぇ。
ここ最近なんでもかんでも値上げだから、それなりの金額になるよね。
ま、私の中で1番痛いのは、ロッチャンのだけど。
上がり方が半端ないしね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




ま、節約しようと思ったらお米食べるのが1番だけど、たまにはパン食べたい。
私の場合、パンは週末
食べてるぐらい。。フランス人のご飯のときは別ね。
だから、まだマシだろうけど、食べ盛りのお子さんがいると大変よね。
だって、1回で一斤食べる時あるじゃない!
そーなると大変よねぇ。




また、色々と節約考えないとねぇ。


お買い物




小松菜 118円
ほうれん草(冷凍)158円
牛乳 101円
納豆 70円×2 3%引 -4円
たまご 254円×2
あげ 75円
ミックスベジタブル 184円
うどん 96円 3%引 -2円
プリン 88円
大豆 90円
キャベツ 99円
お菓子 203円 
きゅうり 228円
厚揚げ 99円

103割引 -53円

合計 税込 2298円

炎天下でこの荷物持って帰ったら、死にそうに。
夏場はちょこちょこ買うのがいいかもね。

 
そんな昨日の晩ごはん





半額お肉炒め(⁠・⁠∀⁠・⁠)






節約頑張らないとダメだけど、節約ばかり楽しくないにゃ。



そうなのよ!
とりあえず、お小遣い予算があるから、まだいいけどね。
まあ、色々考えないとダメね。



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク