独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

やっぱり地域差があるのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も風が強くて寒い〜。



さて、タイトルです。
私の愛すべきオーケーストア。
ほんとさ、引っ越し先にあって良かった良かった。
まぁ生鮮食品に関しては、めちゃくちゃ安いってワケでもないけども。
あ、モノはいいかな?
お肉もいいの置いてるし、チーズとかも種類多いかも。←店舗による?
お金持ち御用達スーパーと比べたらアレですが。



でね、すぐ近くに大手スーパーがあるんだけど。
でも混みようからすると、オーケーストアがいつも混んでるかも。
大手スーパーも頑張ってるけども、値段を考えるとやっぱりオーケーストアかな。
でも、ケチケチババアは底値を狙って、両方攻めるわよ。
実は、もう1店舗・・いや2店舗あるんだけど、1店舗は若干遠いのともう1店舗は高級過ぎていかないかな~。
ババア中では、ジャパンミート、オーケーストア、ロピアがいいんだけど。
エイビーストアも安くていいんだけど、Tちゃんの家の近所にはあってね、コッチにはないのよねぇ。
テレビでよく紹介されてるヤオコーだっけ?
前に府中で行ったけどね、そこまで安くなかったかな~。
種類は多かったけど。
でも、お惣菜はとっても美味しそうだったかも。
横浜にもあるかなー?



そんなオーケーストア。
客層もやっぱり違うのよね。
たまたまなのかわかんないけども。
安さを求めてない?
ワリと、お店で焼いてるパンとかはすぐに売れてるのよ。
あとはヨーグルト。
前は一番安いのからなくなってたのに、横浜はなくならないの!
むしろ、もっと健康そうっていうか高いのを買ってるような?
私?そんなもの一番安いのよ(笑)



食費節約の為にスーパーは色々選んでいきたいところだけど。
なんせ、坂でしょ?
いくら慣れたとはいえ、時間のない時は近い大手スーパーに行きたいワケ!
だけど、物価高を考えればやっぱりオーケーストアよね。



はあ、値段も見ずに買えるようになりたいわ。
因みにお惣菜の味に関しては、オーケーストアは大抵美味しいんだけど。
だけど、種類が少なくて。
種類の豊富さは大手スーパーだけど、味に関しては当たりはずれがあってね・・
こないだ買ったのは、まずかった(笑)
この私がマズイっていうのは、よっぽどだからね!←ヤッスイ舌
ま、ほどほどに美味しいのはライフかな~。
お惣菜に関しては、任せて(笑)


そんなワケで貧乏ババアは節約の為に、ヤッスイスーパー求めて頑張るわ!



そんな昨日のお買い物





牛乳 138円
ヨーグルト 121円
チーム 209円

103割引 −13円
合計 491円 (税込)


えー、1番安いビヒダスに(笑)
でも、また高くなるって?
アレ?11月ぐらいにも値段上がらなかったっけ?
もう、値上げばかりで悲しい( ;∀;)





寒い夜にはシチューよ
明日もシチュー(笑)





そーいや元気ないにゃ。



年末からの疲れが出てるみたい。
少しめまいするのよね。
あとは事件があったからか?
土曜日はお出掛けだから、良くならないと! 



■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク