独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

安いと思ったのに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は一日雨でした。


さて、タイトルです。
何気にティッシュの消費量が多い私。
花粉症じゃないのよ。
でも、そろそろ使用量も減るなるかな?
なんやねん?って?
理由はね


部屋の中が寒いから鼻水出るの!( ;∀;)



そんなワケで一人暮らしのワリに買ってるかなー!
前はね、トイレットペーパーとかで鼻かんでたのよ。
昔、タイによく行って時に・・今はわかないけども、テーブルとかに置いてるのがティッシュじゃなくトイレットペーパーなのよ。
専用のケースもあったぐらいに。





こんな感じ



私も張り切ってケース買って帰ったけど、日本のトイレットペーパーとサイズが合わなかったような?
ま、結局ケースに入れずに使ってたけど。
で、節約も兼ねてそんな習慣が私も身についてたけど、やっぱりさ鼻かむにはイマイチなのよ。
トイレットペーパーも高級なヤツならまだいいんだけども、消耗品にあまりお金をかけたくないんで、ヤッスイトイレットペーパーなんですわ。
よって、普通のティッシュを買うことにしたのよね。
あ、1番安いヤツだよ、勿論!


で、最近の値上がりじゃない?
ティッシュも、ジリジリ値段も上がってきたのよ。
前は税別で100円台(ギリギリ)で買えたのが、今じゃ200円台よ。
生理用品とかもそうよね~。
だけど、見つけたのよ!
激安ティッシュを。
で、ヒャッホウ!でソッコー買ったんだけど。



だけど、家に帰ってマジマジ見てるんだけど、なんか違和感が。



・・
・・・


もしや・・


サイズが小さい?



並べてみたらね





なんか小さい(笑)



幅が違うのよ!
ま、値上げしないようにと思ったらこうなるわな〜。
ま、世の中には1つのティッシュを半分に切って使う人もいるぐらいだから、私にとって少々小さくなってもいいのよ。
・・半分に切ってる人は大変だけど。



企業努力に感謝だけど。
だけど、やっぱり値上げ値上げもわかるけど、賃金もアップアップで宜しくよ!


お買い物



おはぎ 120円×2
りんご 168円
キャベツ 99円
サラダ 138円 30%引 -42円
サラダオイル 248円
パン 158円

合計 税込 1089円


お彼岸だから、ぼた餅を。
・・春はぼた餅だよね?
でも、パッケージとレシートはおはぎ。
ま、一緒か!



昨日の晩ごはん



ブリだよ!



勿論、物足りないからお菓子食べた(笑)
自分の大飯ぐらいなんとかしたい!←無理






ごめんにゃ。
ボクもティッシュよく使ってるにゃ。



ロッチャンも年齢と共に、色々汚れるから(笑)


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク