独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

オーケーストア、ラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

また暑さ復活ですね〜。


さて、タイトルです。
旧居の時も、近所にオーケーストアはあったのよね。
でも、他にも色んなスーパーがあったからさ、目的にあわせて、使い分けてたワケ!
で!新居の近くにもオーケーストアはあるし、要チャリンコだけど、ライフも西友ダイエー(イオン)も、あとサミット、ロピアと行けるんですよ。
スーパーがたくさんあるって、ありがたい!



だけど、節約王Tちゃんの鍛えられたおかげでで、最近ではリサーチしてから購入するように。
因みにTちゃんは私と違って、安くても不味いと買わない。 
あとは、よくボイントに振り回されてるのが、悪いところかなー?
おっと、話が飛んだよ!今はオーケーストアとロピアがメインかな?
西友もたまに行くけど、そんなに安くないような?
西友だっけ?他店で西友より安い商品があった場合、チラシかなんかあれば、同じにしてくれるとかなんとか。
だけどねえ、小心者でもあるのに、チョモランマよりプライド高いオバチャンとして、そこまでするのは恥ずかしいのよ!Tちゃんなら、ホイホイ言っちゃうんだろうけど。



でね、食料品はだいたいわかったし、スーパーも絞った!あとは日用品を買うところ。
チャリンコで行けるホームセンターもあるけど、そんなに安くないのような?
品揃えは多いけど。
それで先日都会に繰り出した時に、とあるドラッグストアに寄ったのよ。
すると、私の記憶の中では底値かも?
ヨシッ、コンデショナーとか色々買っちゃおかな?と、思ったけど、私の中のもう1人の私が止めるワケ!
ちょい、待てよ、と。
とりあえず、そこでは買わなくてね、もうちょいリサーチしてから買うか!って事で保留。



そんな日曜日。
またまたオーケーストアへ。
ロッチャンのね、オヤツが1番安からね!
で、そういえばこないだ買おうとしてた日用品、安いかな?と思って日用品コーナーへ。
あ!補足だけど、オーケーストアって競合店と比べて競合店の方が安かったりすると、値段下げてくるのよ!←週末だけかもだけど。
それ狙いで行ったらさ、やっぱり



安くなってる〜!



底値よ、底値!
いや〜!さすがEveryday Low Priceのオーケーストア!
一生ついていくわ〜!



そんな本日のランチ





そうめん!
今日で8月も終わり、そうめんも今年は今日が最後かなー?在庫もないからね。




オーケーは、お弁当も安いにゃ。



そうなのよ!
カツ丼と、お惣菜はひとくちカツと、ジャンボチキンカツがオススメ!
だけど、ライフも美味しいのよ、お惣菜とかお弁当は。
値段はそれなりに(・∀・)



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク