独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独身おばちゃんが猫と節約と料理などを書いていきまーす!

物持ち良すぎるのも考えすぎ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も涼しかったですね〜。
早朝は寒すぎて、ロッチャンを湯たんぽ替わりにしてた(笑)



昨日は、久し振りに出勤デー。
で、終わってから知人にちょっと会って帰ってきたら、21時前。
そんなゆっくりしてないのに、この時間ってどんだけ遠いのだ?
しかも、とっても疲れた・・
会社でもね、朝の通勤で疲れたのか、仕事中ヤバイくらいに眠くて。
フリーアドレスでさ、多分私の前の人は違う部署の課長とか部長とかと思うのよね。
それなのに、私、グオングオン船漕いでるし。
あ、寝てないのよ、一瞬落ちるというか。
毎日出勤してる人って、スゴイよね!
自分の体力のなさに、ビックリ。
帰ったらロッチャンは、嬉しそうに寄ってきてねえ、ホントカワイイ!
昨日よっぽど寂しかったのか、今日は離れなくてよ〜。



さて、タイトルです。
今月に入って20年近くぶりにテレビを買い替えた私。
いや~、自分の物持ちの良さにもビックリ。
思えば、電化製品って物持ちはいい方かもしれない。
冷蔵庫も18年ぐらいもったような?
だけど、アレだけはもたないかな?
1人暮らし&料理しない女のマストアイテム!



電子レンジ!



いや~、酷使するとダメね。
だけど、保険営業してた時のお客さん家に行った時にあった電子レンジは、30年以上ものと聞いて、ひっくり返ったけど。
すごいよね~、電子レンジがまだ高かったころのじゃない?
その家の物持ちの良さには、さすがに負けたと思ったよ!



で、話は戻って。
その20年近く前にテレビを買った時に、HDDも一緒に買ってね。
これもさ、物持ち良くて。
すぐ壊れるかと思ったんだけど、こちらも全然観れるワケよ。
後半はTちゃんが録りだめしたドラマとか映画ばかりだったなあ。
・・自分の家で録画しろ!



そんなHDD。
新しいテレビっていうか、ジェイコムの機器に取り付けた私。
すると、変なコメントが出るワケ!
何やらこのUSBは使えませんとかそんな画面。
ん?USB使えないなんてそんなハズないだろうよ?と、もしかして繋げ方悪いんか?と思ったけどダメ。
お、おかしい・・なんでや?とさらに調べてみたら・・



USBの規格が変わってた(・∀・)



20年近く前の買ったのは、2.0だったんだけど、今は3.0。
そう!ジェイコムは、2.0じゃねーよ、3.0繋げろよ!って言ってたのよ~。
・・ってことはもうこの古いのはアカンのか?
そんな大したもの録ってないし、なんか繋げる方法あるかもしれないけども、だったら新しいの買ったほうが安上がりかも?と思って、新しいのを購入。
今度は、ちゃんとネットでね(笑)
そして来たブツを見てビックリ。



な、なに・・?
今のはこんなに・・




小さいの?



あまりの小ささにビックリ。
なんかタイムマシンで来た過去の人みたいに、びっくりしたよ!ほんと!
いや~、物持ち良すぎるのもアレよね。
世間はどんどん便利になってるのに。
ものは大事にしないとダメだけど、規格とかもあるから物持ち良すぎるのも問題かもしれないなぁ。
てか、もっとシンプルにしてくれれば、みんな買い替えたりもないんだろうけど、経済ブンまわすためにはそうも言ってられないか?
因みにスマホも物持ち良くてよ。
だけど、スマホだけは古いのはほんとダメだけど、高いからそうそう買い替えられない・・iPhoneじゃないのに( ;∀;)
甥っ子でさえ、iPhoneだったよ・・



因みに服もよ~(笑)
流石に外出用は、流行りもあるのでそうはいかないけど、部屋着は骨董品級(笑)
だけど、引っ越しに伴い、酷いのは捨てたワケ。
骨董品級は、ほぼ全部。
特に冬用品をバッサバッサとね。
ああ、新しいの買わなきゃ・・
ここは寒いから、ワークマンでいいよね!
来月あたりまた出費が多くなりそうよ( ;∀;)



そんな晩ごはん




ヨレヨレで帰ってきたのに、お弁当買わずにレトルトカレーで乗り切ったのよ!エライッ、私。
たって、今月使い過ぎた&お昼もコンビニ弁当だったから、流石に止めた。





ビールも飲んでたにゃ。


そう、糖質ゼロのヤツ!
だって、これだけだと足りないのよ〜。
無印良品のカレーだけど、美味しかったよ。



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク