独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

物持ち良すぎるのも考えすぎ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も涼しかったですね〜。
早朝は寒すぎて、ロッチャンを湯たんぽ替わりにしてた(笑)



昨日は、久し振りに出勤デー。
で、終わってから知人にちょっと会って帰ってきたら、21時前。
そんなゆっくりしてないのに、この時間ってどんだけ遠いのだ?
しかも、とっても疲れた・・
会社でもね、朝の通勤で疲れたのか、仕事中ヤバイくらいに眠くて。
フリーアドレスでさ、多分私の前の人は違う部署の課長とか部長とかと思うのよね。
それなのに、私、グオングオン船漕いでるし。
あ、寝てないのよ、一瞬落ちるというか。
毎日出勤してる人って、スゴイよね!
自分の体力のなさに、ビックリ。
帰ったらロッチャンは、嬉しそうに寄ってきてねえ、ホントカワイイ!
昨日よっぽど寂しかったのか、今日は離れなくてよ〜。



さて、タイトルです。
今月に入って20年近くぶりにテレビを買い替えた私。
いや~、自分の物持ちの良さにもビックリ。
思えば、電化製品って物持ちはいい方かもしれない。
冷蔵庫も18年ぐらいもったような?
だけど、アレだけはもたないかな?
1人暮らし&料理しない女のマストアイテム!



電子レンジ!



いや~、酷使するとダメね。
だけど、保険営業してた時のお客さん家に行った時にあった電子レンジは、30年以上ものと聞いて、ひっくり返ったけど。
すごいよね~、電子レンジがまだ高かったころのじゃない?
その家の物持ちの良さには、さすがに負けたと思ったよ!



で、話は戻って。
その20年近く前にテレビを買った時に、HDDも一緒に買ってね。
これもさ、物持ち良くて。
すぐ壊れるかと思ったんだけど、こちらも全然観れるワケよ。
後半はTちゃんが録りだめしたドラマとか映画ばかりだったなあ。
・・自分の家で録画しろ!



そんなHDD。
新しいテレビっていうか、ジェイコムの機器に取り付けた私。
すると、変なコメントが出るワケ!
何やらこのUSBは使えませんとかそんな画面。
ん?USB使えないなんてそんなハズないだろうよ?と、もしかして繋げ方悪いんか?と思ったけどダメ。
お、おかしい・・なんでや?とさらに調べてみたら・・



USBの規格が変わってた(・∀・)



20年近く前の買ったのは、2.0だったんだけど、今は3.0。
そう!ジェイコムは、2.0じゃねーよ、3.0繋げろよ!って言ってたのよ~。
・・ってことはもうこの古いのはアカンのか?
そんな大したもの録ってないし、なんか繋げる方法あるかもしれないけども、だったら新しいの買ったほうが安上がりかも?と思って、新しいのを購入。
今度は、ちゃんとネットでね(笑)
そして来たブツを見てビックリ。



な、なに・・?
今のはこんなに・・




小さいの?



あまりの小ささにビックリ。
なんかタイムマシンで来た過去の人みたいに、びっくりしたよ!ほんと!
いや~、物持ち良すぎるのもアレよね。
世間はどんどん便利になってるのに。
ものは大事にしないとダメだけど、規格とかもあるから物持ち良すぎるのも問題かもしれないなぁ。
てか、もっとシンプルにしてくれれば、みんな買い替えたりもないんだろうけど、経済ブンまわすためにはそうも言ってられないか?
因みにスマホも物持ち良くてよ。
だけど、スマホだけは古いのはほんとダメだけど、高いからそうそう買い替えられない・・iPhoneじゃないのに( ;∀;)
甥っ子でさえ、iPhoneだったよ・・



因みに服もよ~(笑)
流石に外出用は、流行りもあるのでそうはいかないけど、部屋着は骨董品級(笑)
だけど、引っ越しに伴い、酷いのは捨てたワケ。
骨董品級は、ほぼ全部。
特に冬用品をバッサバッサとね。
ああ、新しいの買わなきゃ・・
ここは寒いから、ワークマンでいいよね!
来月あたりまた出費が多くなりそうよ( ;∀;)



そんな晩ごはん




ヨレヨレで帰ってきたのに、お弁当買わずにレトルトカレーで乗り切ったのよ!エライッ、私。
たって、今月使い過ぎた&お昼もコンビニ弁当だったから、流石に止めた。





ビールも飲んでたにゃ。


そう、糖質ゼロのヤツ!
だって、これだけだと足りないのよ〜。
無印良品のカレーだけど、美味しかったよ。



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク