独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

目がショボショボするのは・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は涼しい1日でしたね〜。


さて、タイトルです。
健康診断に向けて、休肝日を設けてる私。
全く人生がつまらない上に、お酒があればチョビチョビ食べる食事も、お酒がないとガツガツ食べちゃうんですよ。
よって、肝機能よりも体重と血糖値が心配と、本末転倒なような・・



だからね、ゆっくり食べるようにスマホ見てるんですよ、お行儀悪いけど。
テレビだとダメなの。
ぼ~と観ながらも口は動いてるワケ。
だけど、スマホってとりあえず片手は塞がってるでしょ?
しかも、私は両手使ってみるタイプなのよね。
だから、必然的に食べるスピードが遅くなると。
フフン、いい考え!



あとは、あまり大きな声で言えないけど、仕事の待機中もスマホみたりしてるのよ。
・・暗闇の中。
だって、瞑想するワケにもいかないし、手持ち無沙汰なんでみてるのよね〜、ま、休憩よ休憩。
タバコ休憩ならぬスマホ休憩?
あ、暗闇と言ってもデスク用のライトはつけてるのよ。
なぜ、暗闇か?というとカーテン閉めてるから。
近隣と距離が近いから、開けてると中丸見え。
オバチャンだけど、女性一人暮らしの部屋をオープンは、流石にアカンかな、と。
だけど、お部屋のライトをつけると、暑いからね~。


で、仕事でずっと(暗闇の中)パソコンみてるし、四六時中パソコンやらスマホやらテレビで目を酷使してるのよ。
それでも、今までは大丈夫だったのよ、今までは!
だけど、最近目がショボショボするし、仕事終わって買い物行ったりすると、まだ目がおかしい。
テレビ大きくなったから?と思ったけど、そんなにテレビは観てないワケ!
気になってネットで調べたら、目を酷使してるのもあるけど、やっぱり・・



老化&更年期よ( ;∀;)



あー、ホント年を取るってやーね。
でも、Tちゃんに言わせると遅いほうだとか。
確かにTちゃんなんて、私より年下のくせに、早くからハズキルーペ使ってたしなー!



はあ、肝機能、血糖値、体重に目も大切にね(・∀・)


そんな晩ごはん




なんか凄く不味そうな(笑)
豆腐をね、豚バラと大葉で巻いてみたのよ。
それと、ナスを焼いたんだけど。
うーん、ネットで美味しそうだからチャレンジしてみたのよ〜。
見た目はアレですが、味はボチボチ美味しかったです!






最近、赤ワイン飲んでないからかにゃ?



あー!そうよ。
赤ワイン飲んでた時期は、視力良くなってたな〜。
ポリフェノール効果よ。
ヨシッ!酒は百薬の長ってことで、ボチボチ飲みますかねぇ。
そのほうが、暴食防止かも。



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク