独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

私がずっと在宅したいワケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気ですね〜!


昨日、久し振りに出勤したけど寒くてね。
早くもヒートテックヒートテック
だけど、会社は日あたりもいいし暑いぐらいでね。
失敗したわ。
因みに今日の朝は6度。
10月で朝の気温が6度って死ぬ。



さて、タイトルです。
そんなワケで!たま~に会社に出勤してる私。
会社的には、在宅を推奨してるのよね。
ほんと、いい会社だよね~。
だけど、週1ぐらいは出勤したほうがいいんじゃ?と思う私。
だって、ずっと家にいると・・・





陰々滅々なワケ~( ;∀;)


やっぱり人と会って話さないとダメね。
・・ま、会いすぎてもダメなんだけど。
ここが人間関係の難しいところ。



しかもね、会社の環境がいいの。
前は、事務所から東京タワーが見えたんだけど、昨日出勤したら富士山が見えるのよ〜!
凄いよね。
私はしがない派遣社員だけど、社員だったらほんと自慢よ、コレ。
派遣という立場だけど、それでもありがたいよね。
こんなに環境がいいなんて。
私なんて元々が田舎もんなんで、都会が好きなワケ!
でも、ずっと都会にいるとしんどくなるというか・・←ワガママか?
だから、たまに出勤出来る環境がホント嬉しい~。


だけど、かたくなに家にいる理由は?
それは・・・



ロッチャンよ(・∀・)




もうすっかり甘えん坊キャットでさ、私が家出る時は絶望的な顔をするのよ。
どうした?前はとっとと行きやがれ!って顔してたのに。
謝りながら、家を出る私だよ・・
ま、ロッチャンも寂しいのかしらね。
早くガールフレンド飼ってあげたいけど、引っ越しも考えてるし、なにより実はロッチャンはネコより人間がいたほうがいいのかな~?なんて思ったりするワケですよ。
ネコも相性があるからね、せっかく来たのに相性悪いとなったら最悪じゃない?




そんなワケで、ほんとはもっと出勤したいけど、ロッチャンの為に引きこもり中。
元々、ロッチャンは人見知りが激しいけども。
もっと他の人にもなついてもらわないとね。
だって・・



私が未来永劫元気とは限らないよ( ;∀;)



そんな昨日のお買い物
出勤だったからね、昼も夜もお弁当とかお惣菜よ~。


お昼
弁当 648円
お菓子 148円
レジ袋 2円

合計699円


サラダ 380円
ペンネ 300円

合計 734円


そんな昨日のお昼ごはん


・・写真撮ったのに、またまた消えてる〜!
大好きライフのガパオライスだったけど。
でも、味が変わった?
というか、店舗が違うと違うもんかしらん?




ボクを会社に連れていくにゃ!


ロッチャンも一緒に仕事する?
会社は、暖かくていいよ〜。


■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村<じゃない?


人気ブログランキング

スポンサーリンク