独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

次から次へと・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気でしたね〜。


さて、タイトルです。
もちろん、入り用よ!
今度はなんじゃい?でしょ。
それは



加湿器よ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




ババアになると、乾燥が激しいワケ!
化粧品もね、若い時はわかんなかったけど、年齢と共に化粧水でも乳液もコッテリしてたほうがいいじゃない?
アブラがなくなってくるのよね〜。
腹の脂身はたんまりあるのに、なんでや?



顔もだけど、特に背中が酷いのよ。
毎年、クリームをいくつも使うぐらい。
今のところ、一人でなんとか塗れるけど、50肩とかなったら無理だろうなあ(笑)




でね、今度欲しいのは加湿器よ。
実はすでにある・・っていうか、コレ加湿器なの?
Tちゃんの忘れ物だけど。
加湿器付きファンヒーターっていうの?コレ?
聞いたことないメーカーだけどね。
なんせ音がうるさいし、強くすると1200ワットよ?
電気代めちゃかかるやん。
加湿+暖かいで一石二鳥だけど、どうなの?



えー、希望は電気代あんまりかからず、お肌が潤うヤツ(笑)
ここ最近寒いからさ、エアコンつけてるのよ。
すると、お肌カサカサ。
ますますババア度アップで、ヤバイのよ。
なんだろ?ここ寒いから、よけい乾燥するのか?



因みに、暖房器具はね、買ったのよ。
買ったというか、予約?
ホントは欲しいのあったけど、高くてね〜。
それでも買うか!も思ったけど、結局欲しいヤツのお値段1/3のにしてね、加湿器も買おうかと。
お肌もだけど、風邪引きやすくなるじゃない?
ロッチャンも風邪ひくと大変だし、今のご時世風邪ひいたらコロナと思われちゃうのもイヤだし。



今までなくて加湿器なんて大丈夫だったけど。
寒いのと、家事の激減(キッチンで料理作ったりで湿度上がる)と、修行僧のシャワー等々で湿度が上がらないんでしょうね(⁠・⁠∀⁠・⁠)



ホントね、お金かかって仕方ないわよ!
引っ越しとかもあるけど、年齢と共にお金かかるわよ~(笑)



昨日の晩ごはん




買い出しも面倒で、適当に冷蔵庫にあるヤツ。
親子煮っていうのかな?
あと、アカモク
健康診断で必要なので、せっせと食べてるのに、こんな時に限って超便秘(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)なぜ?





ボクは毎日快便にゃ。



羨ましいよ。
きっと、米の量を減らしたのが敗因よ。


■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク