40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

日雇い派遣ばかりだねぇ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気〜。



さて、こないだテレビ観てたらね、Tちゃんが



あ、うーたんそっくり!ウヒャヒャ!
だと。

・・
・・・


今度はなんの動物&キャラクターや(▼皿▼)



お次はコアラの背中らしい(笑)



f:id:utanutan1096:20211223125732j:plain

by.https://trynext.com



ずんぐりむっくりって、言いたいのか?




さて、タイトルです。
めげずにバイトエントリー中(笑)
でもさ、いいな!って思うのをソッコーエントリーするんだけどね、その仕事が大抵



日雇い派遣



なんだよね〜。
例外事由に該当すれば働けるのよ~。
って、知ってる?
このね


年齢60歳以上
本業年収500万以上
世帯年収500万以上
学生



4つから一つでも該当すればいいけどさ。



そもそも



安月給だから、働くの!
それともバーサンになるの待つ?



悔しいことに、この日雇い派遣の方が、時給がいいのよね〜。
なんで?どうして??
ま、日雇いなんかじゃなく、ちゃんと長期で働け!ってことでしょうな〜!
だから、こんな条件つけてるんでしょうよ。
そんなワケで、よく見ずバンバンエントリーしてるから、これで断られるワケさ。←バイトサイトによっては、エントリーの時に日雇い派遣です!と案内があるよ。



でもね、国もさ副業しろしろ言ってるんだから、もっとルールを緩くして欲しいワケ!
副業は週20時間以内とか、月88000円以内とか、社会保険の絡みもあるんだろうけど、もうちょい緩くしてくれないかしら?
コレ以上稼ぎたーい!とかなると、2つ掛け持ちになるのかなー?
今回の副業チャレンジは短期なんで、社会保険は対象外よ!


・・ま、色々書いたけど、所詮うーたん調べだから、嘘ついてたらごめんね☆


そんなワケで、今回の副業計画は大失敗!
でも、冷静に考えたらね、軽作業とかの日払いって、都内・・23区内にはあんまりないのよねぇ。
まあ、基本倉庫とかって、外れにあるからなあ。
しかも、交通機関ついてりゃいいけど、ほぼついてなーい。
働きに行って、1時間分(下手すりゃもっと?)交通費で消えるのも悲しいよね。


来年からは、ちゃんと探すわよ。



f:id:utanutan1096:20211223125204j:plain



まだ探せばあるにゃ。



そうだけど、もう日がないよ( ;∀;)




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク