独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

アルチュウ認定

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も今一つなお天気。
午後からは少しはれましたが。
春ってこんなもんですかね〜。



さて、タイトル。
こないだ研修でね、警備員はアルチュウの人はなれないと説明受けたんですわ。
で、アルチュウなんてさ、鼻のアタマ赤くして、手が震えてるヤツだよ、はは!と思ってたんですが、違うらしい。
アルチュウの定義は、一週間お酒を止めれない人らしい。←諸説あり





。。
。。。




私やんけ!
警備員ダメ? 




だって、お酒のない夕食なんて、つまらないじゃないですかっ。
ウヒャヒャ笑って、食べるのがいいに〜!←オカシイ?




だけど、まあ昨日は宣言どおり、お酒を飲まなかったんですわ。
飲まなかったのに、太ってる。。
なんでや〜!←量もフツー
これなら、飲んでも、、と、思ってたんですが。
スマホ見てたらよ、Google先生が下記の記事をピックアップ!






news.yahoo.co.jp





なんと!
単に。。




飲み過ぎて肝臓が弱って、痩せなかったんだね☆
後、いいお肉食べ過ぎてた



確かに。
浮腫んでるんですわ。
太ったからかな〜!と、思ってたら違ったのね。アハハ〜
そして胃もたれも胸焼けも、胆汁が追いついてなかったんだね。。←胆汁が脂肪の消化を助ける。。で、合ってるよね?



もうイイトシだから、酒量を減らせってことかしら?



思えば、痩せた時は、夜バイトに行ってたから、飲むのも週2〜3回ぐらいだし、自然に8時間ダイエット出来てたからな〜。←ちゃんとカロリー制限も出来てた。
今、毎日飲んでるし、8時間ダイエットは勿論出来てない(・∀・)





とりあえず、飲むのも痩せるまでは!週2回にするかな〜。
え?完全にヤメロ?
いやいや、週2回でもツライってもんですわ。
しかし、夕食にお酒に変わる楽しみも見つけなきゃ。
。。下戸の人って、何が楽しみなの??
と、言っても飲まない時代もあったから、その時はテレビを楽しみにしてたのかな?
辛いけど。。でも、痩せたいから仕方なし。


がんばろ。
エイエイオー!




f:id:utanutan1096:20210309135233j:plain



飲み過ぎは、身体にもよくないにゃ。




そうなのよ!
いい機会かもね。




ヨレヨレの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク