独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

実は○○○○○じゃなかった?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

さて、タイトルです。
早速解答を出すけどよ、○に入る言葉は



アルチュウよ(・∀・)



前から酒を飲まない!と言って飲まない詐欺をやらかしてる私ですが。
ほーんと、毎日飲んでるんですわ。
たまーにたまーに飲まない日はあるけども、ここ数ヶ月だと、一回?もうちょいある?
飲まないとやってられないよ!ってのもあるし、人生の楽しみもないっ。
そんなワケで、最近は箱ワイン(瓶のが飲みたい)の消費量が早くて。
一応、小さなグラス3杯と決め、週末はビールとかチューハイ飲んでる有り様。
もう、アルチュウだよね、コレ・・



だがしかーし!
Tちゃんが今日までいないんですよ。
ご飯作るのも面倒くさいので、カレーをたくさん作って過ごすことに。
で、カレーってさ、じゃがいも入ってるし、小麦粉使用してるし、ご飯と食べるからトリプル炭水化物だよね?
よって、カレーの時はお酒をグッと我慢。
・・キーマカレーなら飲んでたかもだけど。



ああ、物足りないよなと思ったけども、なんとか大丈夫だった。
そして、翌朝の胃袋の爽快な事よ(笑)
で、2日目も飲まず。




もしや私って、いうほど・・




アルチュウじゃなかった?
軽いアルチュウ?



ま、指震えてるワケでもなかったし。
知り合いにいたけど、あのデッカイ大吾郎を月に何本も飲むようなレベルだと、深刻なアルチュウだろうけど。




まー、でも身体のこともあるし、あとはダイエットね、ムクムク太ってきたから、本格的に減らさないとヤバいかもな〜。



と、言っても食事時になんかないと寂しいから、代用のドリンクないかしら?
因みにノンアルコールビールは、今ひとつなのよ・・
ノンアルコールワインは?
ブドウジュースみたい?
確かローランドは、オシャレなハーブティー飲んでたっけ?



とりあえず週末は飲むとして、平日は我慢しようかな。
え?前から言ってるわりにやらなかった?
まあね〜(笑)だけど、本格的にしないとヤバいような。
だけど、仕事終わってホッとしたら飲みたい私がいる(笑)




f:id:utanutan1096:20211109220130j:plain


せめて週2で休肝日を作るにゃ。



おっしゃるとおりよ( ;∀;)


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク