独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

うーん、要領が悪いのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨ですね〜。
雨降るとね、久し振りに



f:id:utanutan1096:20211109130717j:plain




f:id:utanutan1096:20211109130734j:plain



陰々滅々よ!



久し振りに、前の前の会社の強烈上司が夢に出たんですわ。
夢に出ただけで、気分が滅入るって、よっぽどよね・・
トラウマ?




さて、タイトルです。
会社の人間関係がバチバチで、私もブルっちゃう!なんて書いてましたが、その後私には全く問題なく。
で、○○さんが問題?的な事を書いた・・と思うけど、やっぱりそうかもねぇ。



でね、〇〇さんが私に仕事をいろいろ教えてくれるんだけど。
なんか教え方が今ひとつ。←教えてもらってるのに、何様?
私は皆様の出来上がった書類やらデータを主にチェックしてるワケですわ。



そんなある日。
別の方が作った書類と、その書類をもとに○○さんが作った添付用のデータの書類チェックをしてたら、単位が違う&言葉が抜けてるので質問したら



だってこの書き方じゃおかしいでしょ?



って、言われたんだけど。
いや、そうじゃなくて勝手に訂正したら、コッチも、訂正せんかいっ(▼皿▼)
うーん、納得いかん!と思ったけども、いつものことだし、ま!いいか!と、思ってたんだけど・・



そういや・・
前もね、彼女が入力したのと、元の紙ベース書類の金額が全く違うので、質問したら



あれ〜?



だと。
え?なんで??どう見ても紙ベースの方が正解よ!と思ってたら、その元の書類作った人に質問してた。
なんで質問するんや??と思って聞き耳たててたら、どうやら紙ベースにする前のデータを、彼女はそのままコピペしてたらしい。
書類を作った人は、紙ベースにしてから添削してるので紙ベースが正解だから!と言ってたけども。←面倒なやり方だけどいろいろ事情があるんですよ


・・
・・・




もしや、いまのいままで知らなったとか?
私が初期に勘違いしたヤツを!
あー!もしかして、勘違いじゃなく間違って教えてもらってた?
てか、わざわざ添削してる状況に気づかないのも、アレですが。



だから、お局軍団は文句言ってるのかな〜。
真面目でいい人なんだけど、要領が悪いというかなんというか。
私が知ってる情報を知らなかったり。
結構、抜けてる部分もあるんで、私も気を引き締めないと!
・・って、私が一番ポンコツなのに、この先大丈夫かしら。



〇〇さんもね、うまく長い物には巻かれなきゃ。
でも本人は気にしてなさそう。
うーん、空気も読めないとか?



まあ、私は私でボチボチ頑張るわ~。



Tちゃんがいない昨日はカレー!←家帰った
あと、2日はカレーよ( ;∀;)



f:id:utanutan1096:20211109132926j:plain



カレーだから、酒もなし!←すごいよ!私!



f:id:utanutan1096:20211109133048j:plain



寂しいにゃ。



Tちゃんからも、ロッチャンが夢に出て楽しかったんだって!
どんだけ相思相愛よ!←私は夢に出ないらしい(笑)





ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク