独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

散財女?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気。
洗濯物がよく乾くから、いいね!


さて、タイトルです。
常にお酒を飲み過ぎてる私。
フフ、寂しいのさ・・ロッチャンもいないのもあるけども、そもそもひとりなんで前から飲み過ぎ傾向よ。
でも、休肝日は設けてるのよ。
週に1〜2日だけど(汗)



だけど、物足りないのね、お酒がないと。
ノンアルコールビールとか買うんだけど、第3のビールとかと値段あまり変わらないワケ!
それもなんか悔しい・・と思って、シュワシュワ好きだし炭酸水でも飲むか!とペットボトルの炭酸水を、買ったのよ。


それでフツーにスーパーで買えばいいけども。
坂道なんでねぇ、あまり重いのを持ちたくない。←お酒は持てるけど
ネットだと、送料高いしな〜と思ってるところに、アレよ!




楽天お買い物マラソンよ!



それで何を血迷ったのか、2箱買ったのよね。
あ、因みにコレは去年買ったからね〜。
だけど、このただでさえ心が寒いのに、室内も寒い我が家。
全く炭酸水飲む気にならず。
ビールはまだアルコール入ってるから暖まるけど、炭酸水は冷える一方。
よって、飲んでたのは度数の高い常温で飲める赤ワイン。
コッチのほうが暖まるから〜・・なんだかロシア人がウォッカ飲む気持ちがよくわかるよ!



それでも炭酸水はね、チビチビ飲んでたのよ、チビチビね。
だけど、何も考えずに買った炭酸水。
よくよく見ると賞味期限が短いのよ!
それ気付いてから、必死こいてゴキュゴキュ飲み始めたけども。


だけど、


まだ・・





こんだけあるよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
どーゆーこと??


今月いっぱいの賞味期限なのに!
ま、いいか。
ちょっと過ぎたくらい。
ZIMAもあるのによ・・




節約のつもりが、ほんと散財ブログ。
ま、炭酸水まだあるし、焼酎買ってきて飲むかな〜。
缶で買うより経済的だしね。




そんな昨日の晩ごはん





親子丼とトマトと野菜のお味噌汁。



お酒を飲まなければ、今日も同じメニューになりそうだ。






ため込み過ぎにゃ。




そうなのよー。
なんかさ、地震が多いから、なんでもため込むのよねえ・・お金は貯め込まないのによ!
そんな舌の根の乾かないウチにまた頼むと思うけど、暑いから今度は飲めるよ!


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク