独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

この家に何かいるのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気です。


さて、タイトルです。
えー、我が家に引っ越して来た時は、観葉植物が5鉢あったのよね。
墨田区にいた時に、ジリジリ買ってたんだけど。
ホントさ、私、観葉植物の魔術師か?ってぐらい、ニョキニョキ育つワケ!
いや~才能あるわ!と思ってたのに・・
ところがここに引っ越して


2鉢のサンスベリア死亡
1鉢のトックリヤシモドキ死亡



そして・・



パキラちゃん死亡(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



ちょっと 



どーゆーこと?!




ここに来て1年で4鉢死亡。
・・こ、この家なんかあるんか?
ま、冷静に考えたら


日当たりよね〜



墨田区のマンションは、西陽が当たるだけあって、夏場は暑いけど冬場は暖かく。
そして、府中市は夏は激暑、冬は激寒だけど、2階の部屋は窓が多くて日当たり良かったのよね。
そして、今!



日当たりわるっ 



夏は2階も1階も明るいかな〜。
日当たりは、いい感じ。
でも、夏はやっぱり暑いんでずっと簾してたんだよね・・それがアカンかった?
冬はあんまり日当たり良くないから、余計寒い!
・・ロッチャン、寒かったよね〜。
今年はおらんかったけど( ;∀;) 
観葉植物たちに、お天気がいい日はなるべく外に出してたけど遅かったみたい。




あと1鉢!
今年の夏は、日陰に置いて、冬場は小さいビニールハウスでも作るか?
観葉植物の魔術師、復活に期待★
・・てか、ホントに日当たり悪いだけなら、いいけど(汗)



昨日のお買い物



お弁当 249円←半額
ミニトマト 158円
やきそば 108円
豆腐 98円
食パン 78円
ピーマン 28円×3
たまねぎ 28円×2
なす 28円×3
人参 48円
ボロネーゼ 178円
ねぎ 50円←値引き

合計 税込 1286円


昨日の晩ごはん





半額で買ったお弁当


これね、ずっと狙ってたのよ!
でもなあ、割引になったら買おうかな〜なんて思って、はや1年(笑)
やっと半額発見!購入!
だけど、期待し過ぎた?
お味はフツーでした。←そりゃそうだ





ボクもビニールハウスに入るにゃ



あったかいのよね。
子供の頃、冬の間はビニールハウスでよく遊んでたよ。


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク