独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

カワイイ神頼み?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は大雨。
しかも強風。
なんか、こんな日が今年は多いねぇ。


さて、タイトルです。
ロッチャン探しに、人海戦術をとってる私。
こないだ帰った時も、冬場はあまり見なかったけど、暖かいじゃない?
みんな外に出てるんですわ。
会うひとに、「ちーこちゃん、帰って来たん?猫なあ、いつも気にかけてんねんで
と、声を掛けてくれるワケ!
親戚の飲食店のレジのところに貼って貰ってるんだけど、そこでも見て声を掛けてくれるらしい。




ああ・・



みんな優しいよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



十字架背負ってる人間としては、こんな人達の優しさが身にしみるんですわ。


でね、併せて神頼みも必死なワケなのよ!
この辺が病んでると言われても仕方ないけども(汗)
ま、身を滅ぼさん限りの宗教は、いいのよ。←


いつも行ってる神社仏閣は勿論なんだけど・・
動物用?な神社ないのかな〜?なんて、思って探してみたのよね。
すると、あったのよ!
凄いよね?・・商魂逞しいか?
でも、そもそも商売繁盛な神社だからね。
眷属は、お狐様ですし。
そう・・



稲荷神社よ(⁠・⁠∀⁠・⁠)




稲荷神社はね、恐いな〜と思って遠慮してたんだけど。
でも、ここの神社は飼い主さんに寄り添ってるしいいかな〜なんて思って。
その神社は、私の大好き鎌倉にある


sasukeinari.jp



佐助稲荷神社



因みにこの近くにある銭洗弁財天宇賀福神社は、めちゃ人気でいつも混雑。
お金が絡んでるからな〜(笑)←私も行ったけど
私もみんなも煩悩の塊さ。
だけど、ここは空いてるのよね。
なんでや?



で、早速参拝へ。
拝殿からヨロヨロと、階段上がって本殿?に行ったんだけど。
ふう〜と思ってお参りしようと思ったら



どーん!




キャー!!




なんか降りてきたー!
神様か?



アレよ!台湾リスなのよ!
知ってる?私、シマリスしか知らんかったけど、台湾リスって大きいのよ!
向こうもビックリして、スタコラ逃げて行ったけどさ。
アンタ以上に私もビックリよ。
・・他にもなんかいそうだね。




そんな佐助稲荷神社。
帰りにカワイイ置き物を買いました。



それが、コレ!





猫の置き物!



カワイイよね〜。
因みにワンコもあるよ!



ちょっと気になる方は、鎌倉行ったら寄ってみてね。
宮司さんも感じがいい方よ。




そんな昨日のお買い物




牛乳 162円×2
たまご 174円
ヨーグルト 121円×2
納豆 70円
バナナ 128円 
キャベツ 99円
ムネ肉 225円 
お菓子 90円

103割引 -34円

合計 税込 1423円




昨日の晩ごはん





チキンと春キャベツの炒め物






今度はいつ帰るかにゃ。



ゴールデンウイークに帰るよ。
待っててね。


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク