独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

悲しい加齢

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は天気いいのかな?と思ったら、曇り空。
雨も降ってたような?
暖かいけどね。


さて、タイトルです。
最近ね、ほっぺの内側をよく噛むんですわ。
昔からよく噛むんだけどね、太ったと思ってたのよ。
ま、実際太ってるのよ( ;∀;)
でも、全体的に太ったというか、太ってるのは主に下腹。
便秘もあるかねぇ。
あとね、ついに足も太って来たか?と思ったら違うのよ。
浮腫みがすごくてさ。
えー、どっか悪い?と思ったけども、アレもあったし更年期もあるね。
今はそうでもないんだけど、気をつけないとパンパンよ。



でね、太ったのは事実だけども、ほんとにそうなのか?とネットでほっぺを噛む原因を調べたワケ。
なんと!



加齢で顔がたるんでただけ(・∀・)


た、確かに・・
12月ぐらいはね、せっせと顔の体操とかしてたワケ。
でも、ロッチャンがいなくなって日々しょんぼりしてたのよ。
顔の体操なんてする気なし。
しない上にしょんぼり顔でしょ?
そりゃ~



たるむってもんですわ。


なんか太ってる!ってより悲しい現実なんだけど。
ま、とりあえず仕事しながら無理矢理変顔してさ、顔を動かしてんだけど。
お陰様で、ほっぺ噛まなくなったかな〜。



ホント、老化現象って悲しいね( ;∀;)




そんな昨日の晩ごはん




ステーキ!←半額



そろそろ、冷凍庫のお肉がないのよ〜。
半額祭を狙ってるけども、敵もなかなか手強くてね。
仕方ない、また週末ロピアに行くか!





魚は食べないのかにゃ。



魚はもっと高いワケ!
サーモンソテーとか食べたいのに、あんなちょっとで結構な値段するのよ!
また、ふるさと納税に期待か?



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク