独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

仕事しててよかった?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暴力的な暑さ。
35度ぐらいかしらねぇ・・


さて、タイトルです。
お盆休み。
カレンダー通りのしがない派遣社員の私はね、仕事してたんですわ。
・・と、言ってもね、暇だった(・∀・)
そりゃそうだ!みんなお休みなんだもーん。


・・てことで、計画的に有休を使わないとダメなので、本当はお休みとって実家にでも帰れば良かったけど。
だけどさ、ロッチャンがいるじゃない?
夏の暑い時に連れて帰るのもねぇ・・
え?Tちゃん?最近、なにやってるんだろ(笑)
ま、お友達にお願いしてもいいんだけど。



日帰りで名古屋も考えたけど、台風が来てたからやめ!
でも、結果良かったわ。
だって・・



大混雑だったんでしょ?


ほんと、皆様お疲れ様でした。
JRの人達が1番大変よね。
だって、天災はどうにも出来ないよねぇ。


でもね、夏の移動に台風とかつきものなのよ。
冬は雪とかあるけども、やっぱり夏よ。
私も帰省の度に何度も台風にやられたわ。
行きはね、行けるとこまで行って途中で普通列車に乗り換え。
最後は、家の人に迎えに来て貰ったよ。
また東京に戻る時に台風来た時はね、会社に連絡して休み追加。
ホラッ、16日までとかなら、もう1、2日・・3日?取れば土日なワケよ〜。
災害時は無理しちゃダメ!
夏場はね、余裕をもったスケジュールでないとダメダメ。
てかさ、日本ももっと休みあればいいの。
1週間ぐらいの休みじゃ集中しちゃうわよ〜。




因みに天災だけでなく、夏に帰省すると病気で寝込んでたり、叔母とか母が亡くなったりねぇ。
悲しい思い出いっぱい( ;∀;)


そんなワケで!
お盆休みは働いてたんで、どっかで休み取りたい私。
計画的に有休とらないと、派遣会社から連絡来るのよ。
平日にどっか友達と遊びに行こうかな。
神奈川県の観光地って、とにかく土日は混むからさ( ;∀;)




そんな昨日のお買い物



 


味付豚肉 169円←半額
味付鶏肉 199円←半額
バケット 69円←半額
トマト 178円
唐揚げ 340円 30%引 -102円



合計 税込 921円


昨日の晩ごはん





定番、木曜日はフランス人


半額バケット買ったけど、今ひとつ。
やっぱり、パン屋さんのが美味しいね。







長距離移動はイヤにゃ。
    



でも、飛行機はもっといやだよねえ。





■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク