独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

急性アルコール中毒?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は涼しかったですね




f:id:utanutan1096:20200618160716j:plain





Ellen ChanによるPixabayからの画像





さて、タイトルタイトル。
私じゃないですよ?
勿論






Tちゃん( ・∀・)





えー、可哀想なTちゃんは、お酒が全く飲めず。
分解能力がないんでしょうね。
いつも、ご飯に行って、たまに調子にのってお酒を頼むんですが、たった2センチ飲んで、終了( ・∀・)
どんだけ弱いんじゃい!





で、昨日。
きちんと辞令が出たので、部署のみんなと軽くお別れ会。
飲めないのに、レモンサワーを頼み、頑張って一杯飲んだらしい。
その後、目の前が真っ暗になり、ヤバいと思ってトイレへ。
しばらく、トイレで死んでたそうで。






それ、急性アルコール中毒じゃないの?
トイレ内で倒れなくて良かったよ(´Д` )





その後、ヨレヨレながらも最後までいて、ほうぼうの体で帰宅したそうよ。
ほらほら!





主賓ですから!





居酒屋のウッスイレモンサワー一杯で、ギブアップしたTちゃん。
家族は飲めるのに、一人だけゲコらしい。





そんな私も最近、弱くてね。
肝臓が弱ってるのかな~??
確か一生に飲むお酒の限界量って、決まってるとか聞いたことがある!
積算飲酒量だっけ??
生涯で肝臓がどれだけアルコールを処理したかによって肝硬変のリスクを推測しようと作られた概念とか??
だいたい男性は500kg、女性は250kgを超えると危険領域になると。
・・キログラムじゃわからん!!
って事で!ビールのロング缶を2本毎日飲むと34年、ワインボトル1本を毎日だと17~18年で到達すると言われてるんですって~。





えー!もう、早くも達したの?Σ(゚∀゚)←はやっ
でも、飛ばして飲んだのはここ数年で、その前はバイトだったり、残業で飲んでないし。
さすがにボトル1本は毎日飲めないし、せいぜい350ml缶2~3本。
それを計算しても、34年は経ってないわよ~。





まぁ・・フツーに・・





トシだよね(´Д` )






f:id:utanutan1096:20200618104106j:plain





そうにゃ。
だから飲み過ぎ注意にゃ。




そ、そうよね・・




いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク