独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ダイエットサプリってどうなの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。





f:id:utanutan1096:20200620185302j:plain





joeiancgによるPixabayからの画像





さて、タイトルタイトル。
私の友人も、万年ダイエッター(誰かは秘密☆)
どれが一番痩せるか??ってのを、話してたんですが、どうやら魔法のサプリがあるそう。
それは・・




秘密☆
コラッ!って?最後まで読んで~。





これ飲んでするする痩せたみたい。
でもでも、しばらくすると効かなくなって、また太ったそうで。
それでやめたようなんですが。





えー!飲み方悪いんじゃ??って事で調べてみたら・・





そうね、効かなくなってる人が多いんですよね。
値段も安くはないし(30日分で5000円ぐらい?)、効かなくなったらやめるよな~。





でね、心配だったのはコレ日本製じゃないのよ!!
だから成分が心配でね~.
調べてみたら、表向きは身体によさそうなものばかり。
でも原産国がタイ。
・・某国よりは、いいんでしょうが(汗)





だけど、更に更に調べてみたら・・





やっぱり、アカンサプリや~!!





どうやらシブトラミンという成分が入ってて、国内では医薬品として承認されていないよう。
確かに中枢性食欲抑制作用を持つので、ダイエットにはいい。
でも、健康被害を受けるおそれがあるんだってー!!





友人よ、大丈夫か??





まぁ、友人は昔の話だし、もう止めたから大丈夫か。
やっぱり海外製は、色々あるね。
確かに効くのが多いんだけども、日本人の身体にはキツかったりするんでしょう。






そういや、前にキャバクラの洗い場でバイトしてた時に、とあるキャバ嬢がみるみる太ったのよ。←前にも書いたかな?
で、店長と私でどうした?って聞いたら、ダイエットに効いたサプリが輸入中止になったと。
どうやら某国の商品で、それで死者が出たから輸入中止になったんだって!
そりゃ、当たり前だよ!って言ってたんだけど、本人は死んでもいいからそのサプリが欲しいと、叫んでたっけ。
勿論、止めましたけど。
みんな痩せたいもんね~。





そんなワケで楽に痩せるもんは、やっぱり危険だと。
地道に、食事制限したり運動が、王道なんでしょうね。





よって、危険なサプリだったんで、あえて商品名は隠したんですよ~。
何かあったら大変なんで。
どーしても知りたいわ!って、方はコメント欄にどうぞ!
でも、自己責任でお願いね~。
私も興味はあるけど、止めたよ・・←高いのもあるけどよ。
全然痩せなかったら、考えたりして(滝汗)






f:id:utanutan1096:20200620183835j:plain




オカーサンは、飲み過ぎ食べ過ぎにゃ。





わかっとるわーい!
来週から、ダイエット頑張るよ。






いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク