独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

激安で爆買?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、雨降ったりで、残念なお天気でしたね。




f:id:utanutan1096:20200621185132j:plain





Alex StrachanによるPixabayからの画像





さて、昨日お天気が良かったんで、Tちゃんと久し振りにお台場へ行きました。
どれぐらいぶりかな~?
コロナが心配だったけども、都内はテーブル席も密にならないようになってるし、そもそもお互いに感染予防が出来ない身分なんで、行ってきましたよ。←満員電車のってるしよ。
因みにウスウスわかってる方は、いらっしゃるでしょうが・・
私は、都内在住なのよ~。
だから、お台場はそんなに遠くないのです。





で、お台場に到着して。
やっぱり、お店が開いてるっていいですね~。
でも、お台場も観光客(上客の中国)が、来ないので、ガラガラ。
あんなにガラガラなスタバを、私は見た事がないよ・・





ランチもね、テラス席にしたのよ!
中よりは、風通しもいいじゃないですか!
今日も暑かったけども、ギリギリ我慢できる感じ。
これ以上暑いと、テラスは無理かな~。





あ!ご飯の画像は忘れた、
でも、テラス席から見える海はいいね~。






f:id:utanutan1096:20200620193202j:plain





しかーも!






f:id:utanutan1096:20200620193252j:plain





オリンピックのマークもいつの間にか、出来てたのね( ・∀・)





そんなTちゃんとウロウロしてたら、中国人ご用達の免税店が何やらバーゲンしてる・・
みると、チョコやらふりかけやらが激安!!
どうやら、中国人が来なくなったので、賞味期限が近くなったので、超安く販売!
50円~150円で売ってるわけですよ。
特にふりかけなんかは、50円。
ぽんずも50円。←中国人に人気なのか?





赤札に弱いTちゃんが、じーって見てたら店員さんが、どうぞどうぞ!って言ってくれて。
どうやら、日本人でも買えるらしい。
そうとなったら、Tちゃんがカゴを持って、逆上気味に購入(笑)
その光景を見て、気になってた日本人軍団も、こぞって購入。





その戦利品がコチラ!!






f:id:utanutan1096:20200620193356j:plain



バーン!





こんだけ買って(もらって)1800円ぐらい。
アーモンドとマカダミアチョコは、20粒入りよ!
特に私が逆上したのは、この抹茶ティラミスチョコ。






f:id:utanutan1096:20200620193516j:plain




これね。





超オイシイんですわ。
前にキャバクラ洗い場で、もらった時に感動したブツ。
これ、ほんとは1000円ぐらいするのが、150円!!
ヤッスイよね~。
Tちゃんが買ってくれたんだけどよ。





そんなこんなで二人で、ホクホク歩いてたら・・
ん?
あら・・





キャットフードも9割引き~?!Σ(゚∀゚)





ソッコー2つ、購入←これは私が買ったよ!!






f:id:utanutan1096:20200620193547j:plain




これね。





ちゅーるは、おまけよ。
だって、2つで200円もしなかったのよ~。
ほんとは2000円するので、200円よ!
買わなきゃね。






私のお土産もあり、ロッチャンのお土産もある。
Tちゃんは、ふりかけ大好き。
いや~、何も買うつもりなかったけども、いいお買物でしたよ。
しつこいけど、Tちゃんが買ったけどよ。





ちなみに場所は、ヴィーナスフォート1階の、入ってすぐのLaox。
キャットフードはペッツシティ。
でも、キャットフードはもうなかったかな~。
ドッグフードの方はまだあったよ。





後、ヴィーナスフォートとアクアシティは、空いてたけども。
ダイバーシティは、混んでたよ。
ホラホラ!話題のユニクロがあるしね。←マスクよ、マスク。





コロナが気になって、買い物も食事もなるべく控えてましたが・・
密をさけて、食事も換気のいいところを選べば大丈夫かな?
友人の誕生会も、もう少し感染者が減ったら、実行しないとね。
そう・・私が一番、感染者の多い所に住んでるんで、心配なのよ。





f:id:utanutan1096:20200620193737j:plain




ウイルスとの共存にゃ。





そうなのよ。
経済が止まるのも、問題だからな~。






いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク