独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

やっと心を入れ替えたのね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨ですね〜。
お買い物に行ったら、桜が悲しくも散り始めてました。




さて、タイトル。
今回は私じゃなくTちゃんなのよ。
えー、Tちゃんは持病があるんですわ。
ま、健康体の人なんて、この年になってきたら少ないよね〜。
で、病院に検査に行ったら、怒られたんだって!




太り過ぎだって(笑)



たまたまいつもの先生がいなくてね、臨時の先生が診てくれたんだけど、とっても厳しい先生だったようで。
それが、悔しかったみたいで、痩せてやるー!と。



それで、どうするか?っていうと、食事は勿論減らすよね。
あとは、味付けも薄味にする!だそうで。




良かったー( ;∀;)
これで私もダイエット出来る?
だって、Tちゃんご飯作ると、美味しいんだけど味が濃いのよ。←めちゃ喉乾く。
そして、量も多いっ。
やっと、フツーの食事になるのね。。
で、私が、じゃあもうスイーツもいらないね?と、言ったら




イヤ、朝食べるから、ほしいかな〜。
朝、食べたら大丈夫だから!




だと。




こりゃ〜、痩せられんかな〜(笑)
確かに、朝食べる方がいいけども。
ダイエット中ぐらい、我慢しないとね(・∀・)




私ももっと、我慢しないとな〜。
何故か太る一方よ( ;∀;)
年々、代謝が悪くなってるから、基礎代謝をあげなきゃダメだけど、なかなかねぇ。
そうそう!年齢と共に身体から脂も出ないのか、全身乾燥が酷くてね〜。
痒くて仕方ないないんですわ。
で、コチラをいつも購入してるんですが





f:id:utanutan1096:20210328160422j:plain




少しでも安く!(笑)で、メンソレータムじゃなく、メンターム
しかも底値で買いたいっ。←サンドラッグが一番安いかなー?
今年は、コチラのクリーム、3個目。
もう手放せないわ〜。
トシ取るって、ホントイヤ〜ね。



f:id:utanutan1096:20210328160825j:plain




ボクもシッコのしまりが悪いにゃ。



ホントそれ!
年齢を重ねる度に、イヤな事ばかり増えるよね。




ヨレヨレの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク