独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

そういやアレはどうなった?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気です。




昨日登場の、おもうさまの菜花。
一部は




f:id:utanutan1096:20210218103606j:plain




このように胡麻和えになりました(・∀・)
おもうさま!ありがとう。
美味しく頂きました。




さて、タイトル。
以前から太ったよ!ダイエット!ダイエット!と騒いでますが。。
結局また。。




太りましただ( ;∀;)





えー、ここ9年?のワタクシの体重は?と言いますと。





2012年
53キロ


2018年
61キロ


2019年
53キロ


そして今。。



58キロだーい( ;∀;)



まあ。。緊急事態宣言とか、こうやってプー太郎してれば太るわな〜。
そもそも敗因は、Tちゃん。
よく食べるんですよ〜。
まあ私と身体の大きさも違うから、基礎代謝も違うよね。
同じように食べたら、太ったよ( ;∀;)←当たり前
私の方がお酒も飲むし。←コレだよ。




最初に53キロから太ったのも、その時も夜のバイトをしててね。
終わって帰って来たらね、お腹すいてるじゃない??
それで、帰宅後にプリンとかアイスを食べてたんですわ。
コレでブクブク太り。
あとはバイトない日とか、これまたTちゃんがスイーツを買って来るんですよ!
それを夕飯前に食べたりとか。。





流石に最近は無謀な食べ方はしなかったけど、殆ど家にいるし、年齢で基礎代謝も下がってる。
何より、夜はゆっくり食べたいので、以前は昼を減らしてたのに、最近はガッツリ食べてたからな〜。←と、言っても普通の量よ。




よし!決めた!
ダイエットは。。





誕生日の後から☆




え?コラッ?
お前いつも、来週から!とか来月から!とか言ってるって??
じゃあ、とりあえず本業じゃなく、バイト決まってからでいい??
だってTちゃんが在宅でいると、ダイエット出来ないのよ〜( ;∀;)






f:id:utanutan1096:20210218104826j:plain



とりあえず、運動に行くにゃ。




あ、そっか。
基礎代謝下がってるから、運動が一番よね(・∀・)
食後に散歩に行くかな〜。




ヨレヨレの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク