独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ポン活にものもーす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、雨ですね。
プー太郎には、関係ありませんが。



ネタない!ネタない!とか、言いつつ毎日頑張って書いてる私。
え?休めばいいじゃん?
ま、そうなんですけどね。
ホラホラ!




奇特なファンの為に☆




と、でも言っておこうかな〜、ウフフ。




で、昨日チクリと言ったのはね、なんで1日にそんなにブログアップ出来るのか?
まあ、アクセス狙いもあるんでしょうが。。
大抵、アフリエイトとかポイ活っていうんですか?
それなんですよね〜。
主婦の方が働けなくてお小遣い稼ぎにはいいのかな?
でも、中には、えー!?ってのもあるので、お気をつけくださいね〜。
因みに当ブログは、アドセンスやっでますが収益はほぼないわよ〜(T_T)
後、アドセンスするとアフリエイトとかは、ダメだったハズ?←多分



って事で!
そして、タイトルの今度はポン活!
ローソンのPontaカードですわ。
ご存知の方も多いと思われますが、簡単に説明すると、Pontaポイント(dポイントも)で新商品とかを格安で購入出来るんですよ。
商品は決まってて、ローソンサイト、アプリやローソン内にある冊子で確認出来るわよ〜。
詳しくは、ポン活とネットで検索すると、ウジャウジャ出てくるよ(・∀・)←コラッ



で、このシステム。
Tちゃんは、恐らくスタート時から利用してるんですよ。←10年前ぐらい?
私も恩恵を受けて、酒が欲しい!というと、Tちゃんが、Loppiでせっせと引換え券を発行してたもんですわ。←なんだかうだつのあがらない、酒飲みのとーちゃんみたいだな、私。
(最近はアプリで予約出来るみたいよ)




だけどね、最近やたらテレビでこのポン活の案内をしてるワケですよ!
以前は、予約なしに直接Loppiで色々引換え券が発券できたのに、最近は発券スタート時間になると、アクセスが集中して繋がらなくなる有様。
どんだけ〜?
全く予約出来ず、そうこうしてるウチに発券枚数に達して終了〜。
わ、私のビールが( ;∀;)




で、私以上に、全く酒を飲まないのに!怒り狂ってる男が1人。
そう、Tちゃん!
ポン活歴10年のTちゃんのプライドが許さないらしい(笑)



そして、先週も発券時間になると、アプリにロックオン!
だけど悲しいかな、全く繋がらず。 
もはや私のビールの為でなく、プライドだけでやってる男、T!




そして、30分後。。



よおーし!3本ゲット!
戦いに勝ったー!
世のビール狙うヤツの邪魔してやったぜぇ!



と、嬉しそう(笑)
なんか、スギちゃんみたいだけどよ。
私もビール貰えるので嬉しい(笑)



だけどね、流石に30分もイライラしながらするのは、時間の無駄だし、血圧にも悪い!だと。
それでも負けたくなくて(笑)アプリじゃなくLoppiに行ったこともあるらしく、そこで見たのは、オジサン達も並んでて、同じようにイライラしてたと。
それ見てバカらしくなって、Pontaポイントはスーパーでも使えるようになったから、ソッチで安いの勝った方が、いいんじゃないか?と、最近は思ってるみたい。




ま、そうだよね。
例え引換え出来ても、店内に商品がないとダメだから(・∀・)



そんなワケで、今からポン活考えてるユー!
思った以上にハードルが高くなってるからね〜。





f:id:utanutan1096:20210302113704j:plain



オカーサンは、ポン活ポイ活しないのかにゃ?




うーん、そこまでマメじゃないからな〜。






ヨレヨレの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク