40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

悲しや、トシは取りたくない

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気ですね。


さて、昨日はホワイトデー。
Tちゃんから、豪華な。。





f:id:utanutan1096:20210315152750j:plain



f:id:utanutan1096:20210315152805j:plain




カロン頂きましたー!
イエーイ!




でもね、なんかオカシイんですよ。
フツー、袋ごと渡すでしょ?
だけど、わざわざ袋から出して渡すんですよ。




アヤシイ。。




問い詰めたら、某高級車のディーラーで見積もり頼んだら、くれたんだって!
やっぱりなー!
しかし、前も別のディーラーで、ジャン・ポール・エヴァンのチョコレートを貰ってきたんですよっ。
営業する方も大変ね(・∀・)←Tちゃん、買わないのに。




さて、タイトル。
人間もなんですが、今回は我が家のラブリーエンジェル、ロッチャン!





f:id:utanutan1096:20210315153240j:plain



ンコ中(笑)




いやね、前々からたまーにお尻汚してたんですわ。
で、その都度お尻を拭きに走ってたんですよ。
あ、コレはンコね。
人間だってたまにお腹緩くなるんで、仕方なし!と思ってたんですが、最近はシッコの方!
キレが悪いのか、お尻を汚すんですよね。
お尻を拭こうとすると、逃げるし。
ホラッ、ロッチャンは長毛なんで短毛よりは、汚れやすくてね〜。
年齢も年齢だし、そろそろ腎臓が悪くなって来た?
でも、ネコの標準回数だし、見た目血尿とかって感じでもなし。 
うーん?と、心配してたらTちゃん。




それトシだよ、トシ!
人間だってそうだよ〜。
ジーサンになってくると、シッコに勢いがなくなって、トイレ汚すんだよね。
男性トイレが汚いフロアは、ジーサン率高いから!



だと(・∀・)




そ、そうなのか?
まあ、ネコのンコの方は、年取るとキレが悪くなるとは、噂で聞いた事はあったけど、シッコもなのね。




心配なら病院!といきたいところだけど、ロッチャンはねえ、キャリーに入れるだけで、飼い主が流血の大惨事になるんですよ〜( ;∀;)←飼い主が治療の為に、病院に毎日通ったわよっ。猫に噛まれると大変な事になるから!気をつけて!




さすがにあまりに酷いと病院へ連れて行きますが、ロッチャンも飼い主も命懸けの行動ですよ。。
Tちゃんからも、キャリーに入れる練習を!と怒られるけど、キャリーに入れても病院でどうやって出すの?←洗濯ネットがいいとは聞いてるよ。




なんせロッチャンは、やたら頭がいいところあるからね〜。
こんな事なら、おバカな猫が良かったかもね。
因みにね〜、ラビットのマロンはおバカだったんで、ラクだったわよ〜(笑)




動物飼ってたら仕方ないけど。。
出来るなら、ずっと元気でいておくれ。
尻尾が分かれるぐらいに。





f:id:utanutan1096:20210315154927j:plain



もっといいトイレ探すにゃ!



そうなのよねっ。
余裕が出たら(笑)変えようかな〜。
でも、今でもトイレの砂はいいヤツ使ってるのよ。



ヨレヨレの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 

スポンサーリンク