独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

○○○がわかれてもいいから、そばにいてね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨。
久しぶりに、涼しくなったわ〜!
ま、ムシムシしますがね。



さて、タイトルです。
えー、今日は特別企画な為に、節約料理等は明日にアップしまーす!
で、なんじゃい?と思った方と、あーあ・・と思った方がいるハズ。
今日は大切な日なのです。
そう・・




プリティハニーロッチャンの






お誕生日でーす!



イエイイエイドンドンパフパフ〜♪




御年10歳。
ロッチャンも随分なオジサンになりました。←お前もな!



ま、奇特なファンならご存知ですが、先代のマロン(ウサギ)がお月様に還ってから、迎えた猫。
元々、猫飼いたかったんだけど、前のアパートがペット禁止でね〜!
ウサギならいいか!って事で。
ホント、静かで無臭だけどウサギって囓るから、それをガードするのに大変だったな〜。



で、ロッチャンが来たけど。
里親会で見つけた、被災地猫のロッチャン。
当初は、別の猫の狙いで行ったんだけど、お留守の多いお宅はダメと言われ。
で、百戦錬磨?なボランティアさんに誘導され、ロッチャンを迎えるごとになったのよね。



だけど、全く人間に慣れてなくてね〜。
大変だったわよ。
それに、ホントはダメだったんだけど、帰省するのにロッチャンを連れて行かなきゃダメでね。
キャリーに入れるのも大変で、飼い主、流血の大惨事だったよ。←勿論、私が病院送り



そんなロッチャン。
帰省した際に、福島を思い出したんでしょうよ。
脱走しちゃったワケ!
見つけるんたけど、逃げ足速くてさ!
全く捕まらない。
仕方ないから、捕獲は兄達に任せ、私は東京へ。
飼い主でもダメなのに、ロッチャンからしたら知らない人なんだから捕まらないよね~。
そして、2年後に私の頭脳戦が勝って、やっと捕獲ですよ。
と、まあこの東京にロッチャンと共に帰ってきたのが、今日の8月17日なのよねぇ。
正式な誕生日はわからなくてさ。
我が家に来たのが、9月でその時点で1歳ぐらいかな~ってことだったんで、帰ってきた記念日を誕生日にすることに。
その後、Tちゃんによる調教を受け、甘えん坊ロッチャンになったのよ〜。



そんなロッチャンの画像をお楽しみ下さい。




暑くてひっくり返ってるロッチャン






大好きカンカンを待ってる途中に、待ちくたびれて寝ちゃったロッチャン






ベッドの使い方がおかしいロッチャン






甘えたいアピール中のロッチャン



ふう、こんな感じかしらねぇ。
なんせ、ロッチャンはカメラがキライみたいでね。
スマホみせると、ふいっと逃げちゃうから撮るのも大変。
動画とかも撮りたいんだけどね〜。



そんな独身一人暮らしのカワイイ家族のロッチャン。
しっぽがわかれてもいいから、そばにいてね。
って、妖怪やんけ!




そうなると、魔法が使えるのかにゃ?



魔法というか、妖術?(・∀・)
因みに、誕生日プレートとかなしっ!
ホラッ、偏食だからね…
逃亡者だったのに、偏食だなんてね。
ちゅーるでも、あげようかな。




☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク