独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

オバチャンの更年期対策、命の母も・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はまた一段と暑かったですね。
天気予報では、明日は若干涼しくなるとか?
ほんとかな。



さて、タイトルです。
毎度毎度イライラが止まらない、絶賛更年期中の私。
まあ、でも人と会わなければイライラしない・・でも寂しくて涙が止まらないの!・・ってワケわからない私だったりするんですが。
でも、人は人でも職場の〇〇さんとかに関わらなければ、イライラはまだマシなのかな?
またムカつく事件があったんで、今度話すわ!←いらん?


そんなわけで、限定の人にはめちゃくちゃイライラするけど、それ以外は若干イライラするってことで、前に話したとおり、禁断の命の母に手を出した私。
一本目は、2週間分ぐらいだったかな?
だけど、漢方系って長く続けないとわからないでしょ?
だから今度は一番で大きいのを購入。
それが、もうそろそろなくなるワケ!
え?効果?


・・
・・・


イライラは


治らないの( ;∀;)



だけど、効果があったのは、便秘かな?
前はフツーに一週間近く便秘だったけど、今はそこまでひどくないかも?
せいぜい2日ぐらい?
大進歩よね!


そんなもうすぐなくなる命の母の瓶を持って思ったのは、なんかこの感じ・・



メルモちゃんの瓶っぽい?
全然違うよ!



メルモちゃん、知ってる?
私がアニメで見たのは、再放送なんだけど。
青いキャンディー食べたら10歳年取って、赤いキャンディ食べたら10歳若返るってヤツ。
私なら、ずっと赤いキャンディ食べるよ(笑)
このさ、命の母もそんな色にしたら楽しいのにな~って思ったワケ。
だけど、命の母の飲んでる世代って、私ぐらいの年代か上だからね、いっそ全部赤にして、もっと若くなる漢方をバシバシ入れれば売れるんじゃ・・ってどうですかね?小林製薬さん(笑) 



まあ脱線したけど、命の母。
イライラは今一つだけど、便秘とかは良くなってるので続けてみるよ~。
因みにホットフラッシュは、元々ないっ。



そんな昨日のお買い物



氷結 129円×2
合計 258円 税込み283円

コーヒー 77円×2
牛乳 98円 0.3割引き -2
ヨーグルト 101円
キャベツ 半玉 49円
トマト 299円
うどん83円
ネギ 98円 1割引き ー9
サラダ 108円
しそ 99円
かつおたたき 375円 3割引き -112
しらす 177円

合計1518円 
103割引き -38円
合計 1480円 税込み1598円




夕食






久しぶりに鰹のたたき。
うーん、冷凍だからか、今ひとつ。
やっぱり鰹は本場(高知)が美味しいよ〜。
初めて食べた時、感動したもの。






お魚なんて、珍しいにゃ。



ホラッ、お盆だからよ(・∀・)
だけど、お魚も食べないとねぇ。
でも、大好きなサーモンは何気に高いし。
安い魚って、なんだ?
自分で釣りに行くか?←海遠いよ!



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク