独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

引っ越してから電化製品がオカシイ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ですね。


さて、タイトルです。
私って、ほどほどに物持ちいいのよね。
服は骨董品が多かったりね〜。←最近は入れ替え中



電化製品も、なかなかもってくれるワケ。
まあ、電子レンジだけは使用頻度が激しいのか、10年もたなかったりするけどよ。



だけど、ここに引っ越してからダメなのよ。
1つ目は、買ったばかりのIHクッキングヒーター。
まだ壊れてはないんだけど、たまに異音が鳴るのよね。
・・なんなの?この音。
IHクッキングヒーター特有の音じゃないのよ。
音、デカいし不快音よ、これは。
ヤダ〜、間もなく壊れるの?コレ?



2つ目は会社のパソコンね。
これも、誰か使ってたとかじゃなく、新品。
相談しても、アップデートが〜なんて言ってたけど、同じタイミングで渡されたのに、私のだけアップデートされないって、おかしいよね?
結局、交換になったし・・



3つ目。
体重計!これはね、25年以上もったのよ。
TANITAよ、TANITA!
だから、TANITAのは寿命ですわ(笑)
壊れたからね、次のはそれでなんでもいいやと思って、ネットで買ったのよ。
確かTANITAは1万以上したのよ。
だけど、ネットのは送料込みで3000円もしなかったような?



で、体重計到着後に早速開けた時に、ちょっと落としたワケ!
すると



パカッ



なんと、土台と上のカバーの部分が外れたの(笑)
よく見たら、強力な両面テープで貼り付けてるだけ。
・・イマドキってそうなの?
ネジとかじゃないの?
その後、貼り付けたら大丈夫だったけどね、やっぱり両面テープじゃない?
体重はかる時も不安定だし、たまに私とかロッチャンがぶつかったりしてるウチに体重が表示されなくなったよ~( ;∀;)
1年未満の故障は、交換してくれるみたいだけど。
この両面テープじゃダメよね〜。
買い替えよ(▼皿▼)
やっぱり、TANITAが1番か?



やっぱりさ、メーカーものじゃなきゃダメよね。
だけど、IHクッキングヒーターも知ってるメーカーだし、パソコンなんて私も前に持ってたメーカーよ。←パソコンなのに随分長持ちしたよ
この辺の地場が悪いのか?
次の引っ越し先は、何も壊れませんように・・





使い方があらいにゃ。



体重計はね!
ロッチャンだって、蹴っ飛ばしてたわよ!


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク