独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

まさかのコレも値上げなのね・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はどんよりした一日でしたね。


さて、タイトルです。
えー、先月の電気代の案内がきました。
その結果は? 





コレ!



あ、これね、J:COMと一緒になってるの。
4500円もいかないと思うのよね。
先月は、エアコンもそこまでつけてないから、こんなもんよね。
立派立派。
だけど来月がコワイわ〜。
絶対上がってるもの。
カーボンヒーターもつけてるし。
お金気にせずに、電気とかガスを使ってみたいものね。     



そして、またまた値上がりしたのは



ロッチャンのご飯なの(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



えー、カリカリはピュリナワンなのよ。
偏食王ローガンは、食にうるさくてね。
ピュリナワンも、腎臓に配慮のとか食べないワケ。
よっていつも決まってるのを買うんだけど、そのうち飽きられると思うと憂鬱。



そんなピュリナワン。
大好きオーケーストアが1番安いのよ。
確か私の記憶では、税別1480円だったはず。
それがこないだ買いに行ったらね



アレ?



いや?



まさか
 


値上げしてる〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



1680円になってるの!
どーゆーこと?
ま、オーケーストアはまだ頑張ってるかな?
他は1880円だったもの。←安いの探したわよ。
なんかどんどん高くなってない?



仕方ないよねえ、人間の食べ物もどんどん上ってるんだから。
カンカンも87円?ぐらいだったような気がするんだけど、ここ1年ぐらいで107円。
随分あがったよねぇ。
お給料あがらないのに、物価が上がるのはツライ!
でも、ロッチャンの為にオカーサンは、今日もゴマすり&ヘイコラ頑張るわ!


昨日のお買い物




カップラーメン 142円
お菓子 72円
白菜 98円
たまご 198円
ヨーグルト 128円
お菓子 100円
バナナ 118円
パン 137円


103割引 −24円
合計 税込 1046円



そろそろ食費がヤバイ!
1人外食はお小遣いでいい?(笑)
ヤバイと言いつつお菓子買うな!って?
まあ、ご飯代わりになるんでね〜(笑)
あと、もう少し。
晩ごはん、残りの日数カレーでやり過ごすか?





カレーはすぐ飽きるにゃ。




そうなのよ!
そもそもね、ただでさえ料理苦手なのに、益々しなくなったのは、1人になったのもあるけど、台所環境よ。
IHクッキングヒーターな上に台所狭いと、やる気全く出ないのは、どうしてだろう?
そーいや、昔1人暮らしのときも、コンビニ弁当かうどん食べてたなあ。
その時も台所というか、アレはキッチンスペースよね。
今より狭くて更にやる気なかったわー。


■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク