独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ユニクロもラブだけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気でしたね〜。


さて、タイトルです。
・・この話題は書いてないと思うんだけど。
ババアになると、色々忘れるワケ!


こないだユニクロ行ったんですよ。
暖パン安くなってないかな~、ダウン安くなってないかな~って。
ま、ネット見ればぐすぐわかるんだけどね。
たまに、去年のヤツなんかが安く売ってたりするのよ。
年々進化してるから、今年のタイプがいいんだろうけど。
大差ないなら安いほうがいい!



でね、ユニクロで去年の超極暖ヒートテックが1000円安く売ってたのよ。
あれってちょっと高いじゃない?
定価で買えば2990円だかそんなもんよね?
それが1990円・・
見ればサイズもある。
・・どうしよう?
寒いから買っちゃう?



・・でもね、保留にしたのよ。
極暖は持ってるのよ、私。
だけど、お肌のコンディションによってだけど、極暖着ると背中が痒かったりするのよねぇ。
ババアは、アブラがないからか?
だから、超極暖なんてどうなの?
着るともっと痒いんじゃ・・と思って買わず。
フツーのヒートテックは大丈夫なんだけどね。


あまりに寒いの我慢できなかったら購入しようかなー?
その前に、メンソレータムADクリームを買っておかないと・・
そう!コレを痒いとこにたっぷり塗るのよ。
ワンシーズン、結構買うわよ~(笑)
因みに、似たようなのがメンタームからも出てるんだけど、コッチのほうが安いかな。
両方試したけど効果も変わらないと、私は思うのよね。
いつもドラッグストアで安いほうを買ってるよ。
ババアは保湿に忙しい忙しい。
痒くないとこは、専らニベアの青缶よ。


そんなお買い物



バター 399円
納豆 69円
もやし 22円
玉ねぎ 199円
バナナ 109円
ひき肉 409円
豚肉 560円
ムネ肉 614円


合計 税込 2506円


ねえ、まだ今月一週間しか経ってないのに、食費10000円近いけど。
どーゆーこと??
ま、冷凍庫が空っぽなのよ。
因みに今日は、ロピアに行ったけど、みんな平気でカゴ3つも4つもつかってるワケ。
とーぜんお会計は、凄い額よ。
そんな中、これっぽっちの金額で震えてる私は、自分で言うのもなんだけど、なんか可哀想(笑)




昨日の晩ごはん





昨日はポトフにしたー!



あ!あの檸檬堂の9%のヤツね。
お試して2本買ってみたけど。
うーん、やっぱりキツイかな〜。
血糖値下がりまくりで、やたら米とかお菓子が食べたくなるのよ。
本末転倒だから、やめとこうかな。
500だとアルコール度数5%が美味しく飲めるかな。





安いお酒に飛びつくのに、珍しいにゃ。



いや、ケチケチババアも安けりゃいいってもんじゃないのよ。


■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村<んだけど。


人気ブログランキング

スポンサーリンク