独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

購入に至った切ない理由

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ですね。


さて、タイトルです。
いつもお買い物は、オーケーストアへ。
ここで値段が今ひとつだったら、他をあたるんだけど。←主に日用品ね。
大抵、オーケーストアで大丈夫かな〜。
ホント、オーケーストアラブな私だけど、次の引っ越し先もオーケーストアがあるといいんだけどな。



でね、洗顔フォームがなくなったんで買いに行ったんだけど。
その時によく、特売の棚を見るんだけど。
前から狙ってたのが安くなってるの!
それがコレ!





ビオレUの泡のボディソープね。




正規の値段はボチボチ高くてね。
いつも別のヤッスイの買ってたワケ。
それが、リニューアルで製造中止になったんで、お安くなってたのよ。←398円(税別)
まあ、ヤッスイヤツの詰め替え買ったほうが、明らかに安いんだけど。
コレ買った理由は



シャワーを手早く済ます為(⁠・⁠∀⁠・⁠)



ホント、最近益々寒いのよ〜。
お湯をジャンジャカ出す度に、シャワー口からお金が出てるように見えるのは、まぼろし〜?



で、泡だと早いじゃない?
液体みたいに出しすぎる事もなく、ポンッと押してすぐに身体洗えるのよ。
え?以前はどうしてた?って?
ボディタオルにボディソープをのせて、シャカシャカ泡立てるのよ。
その間は、シャワーストップで地獄の時をスゴスのよ(笑)
ま、洗ってるときもシャワーストップよ。
でも、その地獄の時間が短縮されただけでも有り難い!
そう、ケチケチババアが購入に至った理由はコレなのよ(笑)



ま、チリツモだけどね。
こうやって爪に火をともすような生活してるのよ。←無駄遣いも多いけど。
なんでも値上げするしね( ;∀;)



そんな昨日の晩ごはん





割と多めに作ったけど、お腹いっぱいにならないのは、栄養が足りないのか、それともお酒で満腹になる習慣がついてるのか・・
今日の夜は雑炊にするか?←かさ増し





ストレスかにゃ?



それもあるねぇ。
引き籠もりだから、あまり食べないように心がけてるのよ。
すぐ太るからさ・・
今月終わったら食事の見直しよ!←あくまで今月は食費内におさめたいババア



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村<んだけど。


人気ブログランキング

スポンサーリンク