独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

前言撤回!やっぱり明日は我が身よ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気ですね。


さて、タイトルです。
えー、この記事書いたじゃない?


www.utanutan.com



その後、すぐに上司から電話があったワケ。
なんかいつもと違って、モジモジしてるのよ。
なんじゃい?と思って聞いたらね。
守秘義務があるんで詳しくは言えないけどよ。
一言で言えば・・





派遣切り




Tちゃんは滅多に切られないって言ったけど、冷静に考えたらTちゃんは本社なのよ。
私はグループ会社のしがない派遣社員
本体とグループじゃ違うかもね。
まあ、滅多にと言ってたから、絶対切られないってことじゃないか。



でもね、一番切られる確率が高いのは私なワケ!
だって、入って1年ぐらいだから。
ほかは、ベテランばかり。
上司からそんな内容を聞かれてブルブル震えてたワケ。
だけど、結果はね私じゃないの。
てかさ、上司も最初に言ってくれればいいのに。
だけど、契約終了を言う担当は派遣会社のコーディネーターか。
誰って同じ仕事してる先輩。
私が逃れたのは多分・・そう・・日ごろの・・



餌付けが役に立った?



えー、なんでだろうね?
私より先輩のほうが仕事出来るし、Excelだって得意なハズ。
うーん、やっぱり餌付けか?←違う違う
で、上司がモジモジしてたのは、引継ぎの人は今度は社員さんなんだけど、急には出来ないからしばらくは先輩の仕事を手伝った欲しいってことみたい。


ま、もっとてんてこ舞いになるんだけど、他にも超暇暇してる人はいるのよ。
なんでその人達に言わないのかしらん?
他に考えがあっての事だろうけど。
そんなワケで、首の皮一枚繋がって無事派遣切りから逃れたけども。
でもさ、明日は我が身なワケ!!
やっぱり派遣ってコワイわ~。
もっと餌付け頑張らないと・・←違う違う



うーん、私も正真正銘のババアだし。
このまま細々と・・と思ったけど、アカンわ!
人生怠けたらダメってことで、ババアは切られた後のことも真剣に考えようと思いまーす!!





昨日の晩ごはん。


キーマカレーとオムレツ。
お酒なしは、ツラい!




ボクの為にがんばるにゃ。


ホントそうだね〜。



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク