独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

世界で1番しょーもない悩みごと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気で暖かいですね。


ねぇ!また値上げしてるよね?!
いつも買ってるヨーグルトが値上げしてた・・・
どうやら乳製品の値段が上がったようで。
育ち盛りのお子さんがいるところは、大変じゃない?
ま、私は横に育ってるだけなんで、乳製品はそんなにいらないけどよ。
東京電力も値上げするって言ってるし。
困ったわねぇ、ほんと( ;∀;)



さて、タイトルです。
いやね、ホントしょーもないの(笑)
でも、私は真剣。


私の愛すべきオーケーストアなんだけど。
お酒コーナーへ行ったのね、お買い得コーナーにコレがあったのよ





檸檬堂(無糖)



この500のほうね。
コレが来年2月までの賞味期限だからって、お値段が



98円!


キャー!激安〜!!
これ、買わなきゃ〜!
・・だったけど、よく見るとアルコール度数が9%なワケ。
500で9%はちょいキツイ?
個人的には、7%がいいかな。



しかも無糖でしょ?
無糖もよく飲むけど、大抵高い確率で飲んだあとに、やたら炭水化物が取りたくなるのよ。
無糖じゃないヤツは、そこまで思わないのにねぇ。
やっぱり若干糖質入ってたほうがいいのかな?
ま、ワイン程度がいいんだけど。



そんなワケで、私にしては買わずに帰宅。
うーん、だけどどうしよう?と3日ぐらい真剣に悩んでる私よ。
あとの理由は、アルコール度数が上げるとどんどん高いの飲みたくなるワケ!
これ飲んだら、もう次は大五郎コースじゃない?
それはちょっとなぁ・・
ババアが大五郎・・なんかあった時に大五郎のペットボトルがゴロゴロはイヤじゃない?
え?箱ワインもアカンやろ?って?
ま~そうかな~(笑)


因みにこの檸檬堂見かけたのは、先月なのよ。
私の中では、すぐ売れきれると思ったのにまだいっぱいあるのよね。
やっぱり、無糖の9パーセントとなると飲む人限られるから?
はぁ、売り切れになったら諦められるのにね。



そんな昨日のお買い物





ウインナー 381円
白菜 79円
えのきだけ 78円
長ネギ 177円
豆腐 65円
納豆 71円
春菊 158円 10%引 -15円
豚肉 424円
ささみ 237円 3%引 -7円
鶏肉 345円
ブリ 466円 30%引 -139円
秋鮭 423円 30%引 126円
もやし 28円
お菓子 198円
鍋キューブ キムチ 239円
鍋キューブ 鯛ホタテ 239円

103割引 -91円
合計 税込3597円

月始めから買いすぎた~!
だって、冷蔵庫すっからかんなのよ!




そして、昨日の晩ごはん




フフフ、キムチ鍋!
これからは、毎日鍋よ!。。平日は。







ホント、しょーもない悩みにゃ。


ね?もっと違うことで悩めよ!だね~(笑)



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク