独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

食費が少ないのに!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も夏日でいいお天気。
11月なのに25度とか大丈夫?



さて、タイトルです。
食費2万円でやり繰りしてる私ですが。
今月はツライッ。
だって・・



調味料やらお茶やら切れそうなのよ!




因みになくなりそうなのは、



バター
お味噌
お酒
砂糖
インスタントコーヒー
サラダ油



・・てかさ、調味料系って食費計上なのかなー?
節約ブログ書いてる人達って、どうしてるのだ?←ちゃんと見ようよ、私!
もうさ、単価の高いヤツばかりなのよ。
お味噌なんて安いのあるけども、腸内環境の為に、あまり安いのはノー!
サラダ油もさ、デカイ方が安いんだけど、使いきれないので、小さいタイプだから割高なのよね。




で、今月もう1種類、新たに買おうとしてるアイテムが、ハトムギ茶。
元々だけど、ババアになるにしたがって、イボがちょいちょい出来てくるように。
もう、どーゆーこと??



で、友達もそうだったんだけど、ハトムギ茶飲んだら、なくなってきたんだってー!
そう聞くと、飲まなきゃ!でしょ?
ネットだと値段はピンキリだけど。
友達は、結構な量飲んでたような?
スーパーで値段確認したら、あの量を1ヶ月とすると1000円ぐらい?
ミネラル麦茶〜♪より、高いのよ、かなり!



だけど、イボイボババアなんて、絶対イヤ!なんで買う。絶対買う。
・・となると、全部で3000円ぐらい?
もうさ、なんでなくなる時って一気になくなるんだろうね。
お茶は嗜好品にして、お酒代に入れる?・・そうするとお酒代が( ;∀;) 
とりあえず、食費に入れてまわしてみるか・・



ハア、美しくなるって大変。←
因みにチョコレートのカカオ率高いヤツも、健康の為に買いたいの。
ああ、年取ると入用が多くて大変よ( ;∀;)



そんな昨日の晩ごはん




豚肉焼いただけ&バゲットクリームチーズ



うーん、確実にパンとチーズと合わないけども、ワインのアテだし、まあいいか?!





美容皮膚科にゴー!にゃ。



そんなお金あったら、ソッコー行ってるよ( ;∀;)


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク