40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

警備会社に決着をつける!と、日給いくら?

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

いや~、今日も暑かったです。




f:id:utanutan1096:20200610145500j:plain





Richard NorrisによるPixabayからの画像





さて、しつこい!と言われながらも警備警備!!
私だってね、いつも言ってますが緊縮財政な訳なんですよ。
そりゃ~、警備を生業にしてる人にとっては、私はただの副業なんです。
副業なんです・・




が!




余裕は全くないっ!
むしろ、マイナスよ!
だからね、なんか問題があったからって希望日から外されるのは痛いんですよ。
しかも、わかるのが前日の夕方遅くとなれば、次の日の予定なんて入れられないですよね~。
それじゃ困る訳なんです。
しかもしかーも!今は、仕事が少ないとなれば、私なんて




道路警備が出来ない
駅警備も問題がある(私は思ってなけどよ)
建築はやった事ない




となると、仕事が回ってこないんですよね~。
だって、ベテランが優先となって、他は取りあいなんでしょうから。
だからね、どうするか決着に行ったんですよね、支社に!





で!息巻いて行ったんですが、なんか支社長が忙しそう・・
そんな訳で手短いに終わらせるべく!!





私: こないだ駅は嫌です!って言ったのに、配置されたんですよ~。




支社長: そうなんだ!課長に怒っておいて~。




私: (へ?)そうそう!なんだか仕事が今少ないみたいですね。




支社長: そうなんだよね~。




私: だから、仕事が増えるまで、私しばらくお休みしていいですか?




支社長: あ、いいよ~。課長に言っておいて!



・・
・・・




で、またあっさり終了( ・∀・)





ホラホラ、辞めるとなるとお金返さなきゃダメだけど、しばらくお休みだといいでしょ?
そのウチ、私でも出来そうな仕事が出て来るかもしれないじゃない??
まぁ、でもしばらくは仕事少なさそうかな~。
コロナの影響もあるだろうしね。




で、課長にも伝えるとなんだか嬉しそう。
そりゃ、そうだよね、問題児がしばらくいなくなるんだから。
やっぱり少ない仕事をみんなに平等に配置させるのは、大変だと思うのよね。




そんなワケで、しばらくは警備はお休み。
課長には秋以降でお願いしますといっといた!
それでも笑ってたから、やっぱりないんだろうな~。




大手の警備会社で、施設警備とかしてる人達は月給のようなんですが、私が行った会社は日給なんですよね。
社会保険は引かれても、要はアルバイトですわ。←内勤は違うと思われ。
色々資格手当とかはつくけども、基本給は私と一緒ですから!!
それでもやってるんだから、感心するよね~。
まぁ、それ言ったらセクハラなんて可哀想!ってなるんですが、そこそこ資格手当がついてますから。
仕事も優先されるし、やっぱり長くいた方がお得な面はあるかな~?





小さな警備会社だと、給料も安いしそこまで高いスキルは求められないけども、私が行ったとこはそこそこ給料が良かったんで、うるさかったわよ~。
だから、これから警備行こうかな?って思ってるユー!!
やってみたい!って思うなら止めませんが、お金ないし行ってみようかな・・って思うなら、お勧めはしないかな。
人の命もかかってるし、最近みんなコロナでカリカリしてるし、昔と違って暑いし、いいところはない。
立ってるだけで、楽そう~♪なんて思うかもですが、それでもやっぱり命がけなんです。
どうしても・・っていうなら、施設警備がやっぱりいいかな?
命がけって事もないし、冷暖房はついてるしね。
ただ、24時間体制のところが多いので、副業向きではないかな~。






因みに私、日給いくら貰ってたと思う?
時間は、9時から18時まで。
休憩時間はちょこちょこ取るんですが、なんだかんだで2時間とってるかな?
手当とかもついて、交通費は別途貰え、確か日給・・




11000円ちょいっ!
悪くないよね??
むしろいい方かな?





道路やら建築やら駅やらで、多少前後するようで。
だけど、楽じゃないよ~。
駅なんて、飛び込みがあるから目が離せないし、いちゃもんも多い。
毎日が緊張ですわ。
それでも、いい!っていうなら、行ってみるといいわよ~。
得手不得手もあるしね。
私は勿論!





不得手よ( ・∀・)





そんなわけで、多少時給が安くても、今度は心に優しい?バイトを早くみつけるわっ。
まだ完全にやめた訳じゃないから、短期でね。






f:id:utanutan1096:20200610130541j:plain



見付かるのかにゃ?





そうよね、それが大変なのよ・・






いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク