40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

みんな警備バイト行きたいの?

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

雨で寒いですなー!





さて、タイトル。
昨日、警備バイトの事を書いたら、アクセスアップ。
みんな行きたいの?( ・∀・)





よし!ここでうーたんが、教えてあげましょう。






警備の仕事のこと!


え?いらない?
そんな事、言わないで~!





さて、最初にどの警備するか?なんですよ。





①道路とか建築現場、駐車場とか駅の警備
②施設内の警備





ちゃんと考えてから、決めた方がいいね。
(他にもあるけど、今回は二種類。専門用語で言うのもやめておくね。)
因みに①は、日勤夜勤あり。
②は、日勤夜勤、24時間勤務とあるのよ~。
施設は、副業だと厳しいかもね。←うーたん登録警備会社と知り合いの警備会社調べ。
会社によって、違うかも。
あ、警備と言っても立ってるだけじゃないからね~。




で、施設は楽チンな分、お給料は若干安いかなー?
体力使わないから、年齢高めの人が多いかも。




でね、よし!決めた!と思って面接行くと、大抵交通費くれるのよ。
3000円とか4000円。
Tちゃんいわく、色んな警備会社の面接行けば、たくさん貰えるんじゃない?とのことだけど、そんなモラルのないことしちゃダメ!絶対!





よっぽど問題なければ雇ってくれるんだけど。←どんだけ人手不足?
身元保証人が必要だから、調査会社から身内に電話だけはされるからね。
ここも、別に親でなく友達とかでもいいんだけど、私が登録してる警備会社のように、スットコドッコイな会社もあるから、気をつけて(▼皿▼)




あとは、研修受けて働くだけ。
まあ、お外だとよっぽど、どんくさくなければ大丈夫でしょ。
私は、事故ったけど( T∀T)←よっぽどどんくさい
もう時効だからいいか。
話してやるー!





あれは一年前。
デビューは、深夜の道路工事。
いきなり、一人で交通整備。
。。裏道だけど、結構車が来るのよ~( T∀T)
その後、ダンプとトレーラーの誘導。
てか、素人にダンプ、トレーラーの、誘導はフツーはさせないと思われ。←しかも女性
いやね、誘導なんて怖くて出来ない!って、言ったんですわ。
そしたら先輩が、大丈夫!運転手は警備員信じてないし、バックモニターついてると。
確かに殆どそうだったけど、一台だけ信じちゃったみたいで。
ダンプならまだしも、トレーラーの動きなんてわからず。
で、まあ。。





ぶつけちゃった( T∀T)





でも、日常茶飯事らしく、怒られなかったし、保険入ってるからね~。
その後、同じぐらいにバイトに入った人に聞いたら





歩行者誘導だし、楽でいいっすよ。





だと。
まあ、私の運が悪かったのよ( T∀T)( T∀T)( T∀T)





そんなわけで、脱線したけどよ。
よっぽどじゃなきゃ、最初から難しいのなんて、させない。。ハズ。
不安な人は止めるか、施設にしましょう。





あ、そうそう!
大抵の警備会社は、何日か勤務すると、お祝い金をくれるんですわ。
で、これもある日数を勤務しないと、返金しなきゃダメなのよ。
私も、あと10勤務残っててねえ。
ホントは、駅の警備で頑張るつもりが、昨日のブログで書いた通り問題があってね。
そう、運が悪い&あってないんですよ( T∀T)





あと!最後に重要!
日給がいいとこは、厳しいからね~。
警備会社の見極めも必要。
大手の②の施設警備は、もしかしたら月給で正社員とかかも。←セコムとかALSOKとか
あとは月でシフト決めるから、副業向きじゃないかな?
①の道路とかの警備は、私が登録してるとこは、毎週シフト提出して、お給料も毎週くれるんですわ。





これからの季節寒いけど、工事が増えるからね。
困ってる人は、行ってみてはいかが?
私のようなどんくさい人間でも、大丈夫だったけど、クレームは受付ないわよ(笑)
あ、因みに、大抵はアルバイトだと思われ。
正社員になりたい人は、警備会社に問い合わせてね。




さて、私も残りの勤務を頑張るわ~。
救いなのは、女性だからってのもあるけど、だいたいの人は親切です( ・∀・)






f:id:utanutan1096:20210123164018j:plain





やっぱり最初から、ケチがついたからかにゃ?




そうなのよ!
教えてくれればいいのに、最初面接した支社が登録会社になるなんて!
ウチから電車で30分よ!
ウチの近所にも支社があったのに~( T∀T)





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク