独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ビールサーバーが欲しいと、優しさがこわい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気でしたね。




f:id:utanutan1096:20200608171556j:plain





Gianni CrestaniによるPixabayからの画像





しかも暑くてね~。
31度だっけ?死ぬ(´Д` )





本題の前に全く関係ない話を。





よく人のブログとか見てたら、広告が入るじゃないですか!
(当ブログもそうですけど・・)
で、その広告にロックオン!
それが、これ!!




hometap.kirin.co.jp




キリンホームタップ!!





ビールサーバーよ、ビールサーバー!
オウチでビールサーバーなんて素敵☆
欲しい欲しい!と、見たんですがなんと!




三か月待ち!Σ(゚∀゚)




そんな待つの・・
しかーも!




高い( ・∀・)





だって、基本料金2900円+ビール1リットル2本セット2300円=5200円
・・基本料金に、ガス代とかが入ってるみたいで、このビール1リットルってのは、炭酸が入ってないみたいね。
でも、HPには7500円~となってる。
どうやら、ビール月2回お届けがマストらしい。
要定期購入で途中解約は違約金がかかると、HP以外のところで見たよ。




で、どれだけ高いか?っていうと。
私が愛飲してる、金麦、500ml、140円(底値)として、2リットルだと560円。
え?金麦はビールじゃないだろ??
そっかそっか!そうね、オバチャン、貧乏だからね~。
じゃあキリン一番搾りね、500ml ・・最近買ってないからなぁ・・(←可哀想)おそらく底値で250円ぐらい?
って事は2リットルで1000円か。
やっぱり高いよね!
でも大人気。




・・
・・・




フフ、こんな時はブルジョアTちゃんね!と思ってメールしたら





成功者のお酒だね!





だと。





やっぱり、成功しないと飲んではダメか・・
とほほ。






で!Tちゃん。
最近、Tちゃんの話題がないでしょ??
だって、ウチのいるのが月に2~3回の週末のみ。
お医者さんに行くとか、薬を取りに来る時ぐらいなんですよ。
で、聞いてみると、さすが大手勤務のTちゃん。
9月まで在宅みたい。
さすが、余裕がある会社は違いますな~。
ウチなんて、ソッコー解除だったのに(笑)





そんなわけで、9月まではロッチャンと私だけ。
以前の私だったら、大喜びだったでしょう。←どんだけ?





だけど、今はいないと寂しいんですよね~。
コロナの影響で友達と会えないってのもあるんでしょうが。
人って不安な時は、誰かいると安心するってのもあるじゃないですか!
それともう一つ・・
経済DVと思われてたTちゃんが





優しくなった!Σ(゚∀゚)





前にも書いたかな~?
来るたびにね、冷凍庫に大好きなお肉やらパンパンにしてくれ、後はお菓子やカップヌードル、お酒もおいて帰って行くんですよ。
後は、洗剤とかも買っておいてくれたり。
以前から買ってくれたけど、それは自分も住んでたから。
だけど、今は殆どいないのに、買ってくれるんですよ。
・・どうしたのだ?





天変地異でも起こるんじゃ?!
ひどい??





そんなわけで、買ってもらっても緊縮財政なんですが(笑)、それでも食べれば生きていけるんで、本当に有り難いです。
そう、昨日のブログに書きましたが、ここまで生きてこられた(オオゲサ?)のも、Tちゃんのおかげなのです。
おもうさまからも、物資がきますし。





えー、でもこんなに優しいってどうしたんだろ??
そろそろ、Tちゃんの命が尽きるのかな?
本人がそう言っててこわかったりする・・






f:id:utanutan1096:20200609154657j:plain





ボクはTちゃんがいないと寂しいにゃ。





ホントよね。
私がいない間、ベッタリみたいね・・(▼皿▼)





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク