独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

節約命?私もレジで確認できたよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑かったですね。




f:id:utanutan1096:20200627173517j:plain





Markus DistelrathによるPixabayからの画像





さて、日頃からTちゃんに、スーパーへ行ったら、赤いシールついてるヤツか見切り品を買いなさい、と言われてる私。
私としては、フツーのを買った方が、長持ちするんじゃ?と思うわけ。
買ってすぐ食べたりしないからね~。
でも、冷静に考えたら、危険なら冷凍出来るものは冷凍すればいいし、近所のスーパーへ毎日行けばいい話だし。←暇ならよ。
よって、最近は見切り品で良下げな物があれば、積極的に買ってるわけですよ。





緊縮財政だしね





この日も、スーパーへ。
たまごと、バナナを切らしててね。
え?緊縮財政なら、フルーツなんて食べるな!って?
いやいや、浮腫みやすい私はバナナ命なんですよ。
カリウムが入ってるので、浮腫み解消にいいのよ~。





それでこの時点で、

バナナ 78円
たまご 98円


合計 176円也。




いつもなら、更にお菓子やらなんやら、カゴにいれるんですが。
緊縮財政、節約!が浮かび、ストップ!
だけど、たまたま通りかかった見切りコーナーで、小松菜30円発見!
こ、これは買いよね?
最近、葉物が高くてね~。
野菜不足だからと、カゴにぽいっ。




で、軽く見積もっても税込230円ぐらい?
私にしては、優秀だよ!と思って、レジへ。





私の番になるも、どうやらレジに慣れてないアンチャン・・
まぁ3つだ!大丈夫と思って、Tちゃんから指令があった、会計中はレジ画面を見るってのを忘れてたのよ~。
で、叩き出された金額は





328えーん!





あれ?
100円多くないか??
いつもの私なら、ここでスルースルーだけど、節約に目覚めざるを得ない私は、キッとレシート確認。
Tちゃんからも、一円も無駄にするな!と言われてるしよ。





お・・これは・・





小松菜が128円やんけ(▼皿▼)





98円高いよ!って、事ですかさずアンチャンへ。
でも、慣れてないもんだから、まごまごしてたら、たまたまベテランが通りかかり、スチャッと処理してくれたけども。





すみませーん!コチラ返金です。





と、返金してもらったわ~。
ちょっと恥ずかしかったけども。
ちゃんと言えたなんて、私にしては優秀優秀。
間違えるのは、仕方ないよね。
私がレジならもっと間違えてるよ☆





でもTちゃんに言うとやっぱり私のチェックは甘いと。
言ったように、レジ画面を凝視しないとダメだと。
確かに、Tちゃんと行くと、レジ画面を睨みつけ、間違ってたら即注意してたわ。
さすが・・





節約王よ!





もっと頑張らないといけませんな~。
でも、Tちゃんはお金を出す時はちゃんと出すのよ。
無駄金がイヤみたい。





f:id:utanutan1096:20200626201507j:plain




お酒は節約しないのかにゃ?




お酒はね~、ヤッスイのを書うように節約してるけど、見切り品は見た事ないね。









いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク