独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

年末の事件

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

お正月はいいですな~。




f:id:utanutan1096:20210101154703p:plain




800bikuniによるPixabayからの画像





さて、昨日は日がなゴロゴロしてました。
酒飲むぞー!と思ったけども、Tちゃんが急遽帰ってくることになり、酔っぱらう訳にいかず。
・・どうせ、ロッチャンに会いたくなったんでしょうよ。





さて、話は戻り大晦日の話。
ま、いつものように大したことないけどよ。
朝からヤケクソ気味に洗濯をしていた私。
ホラホラ、布団カバーとかカーテンとかね。
で、カーテンを洗い終えてさて、干そうか!と思ったら、なんと






f:id:utanutan1096:20210102172148j:plain





や、破れてるー!!
ビリビリやんけ。




まあ、経年劣化ってヤツですな~。
このカーテン、無印で張り切って買ったんですが、かれこれ・・
20年近く??使用してたんで、そりゃ~ビリビリになるってもんですわ。
でも、この緊縮財政の時に・・




また、無印?って思ったけども、無印って意外と高いのよね~。
・・お!あるじゃん!





お値段以上のニトリが!





よって、大晦日にわざわざ行ってきたわよっ。
こんな大晦日に家具やら買うヤツ、いないよな!って思ったけど。
いっぱいいたし、並んでるんですわ~。
・・みんな、カーテン破れた?←私だけだよっ





で、買ったカーテン。





f:id:utanutan1096:20210102172225j:plain






これ、レースもついてるし、若干遮光2級なんですわ。
お値段なんと!





2094円!
長さで値段が変わるよ。





安くないですか??
さすが、お値段以上です。
レースはちょっとショボイけど、まぁ仕方ないよね。
しかし、カーテンって安くなったのねぇ。
まぁ、オーダーすると高いけどよ。←本当はこの部屋だとオーダーがヨシ。
年末で急いでたし、とりあえずで買ったんだけど、なかなか良かったわよ~。





年末だし、ついてねーよ!と思ったけど。
・・お!そういや、今日は年末ジャンボの発表日。
実は、宝くじとかってね、ついてない方が当たったりするんですわ。←占い師さんが言ってた。
って、事でいそいそと出してきて・・






f:id:utanutan1096:20201211164841j:plain




さぁ、どうだ?





バラバラバラバラバラバラ・・・





ジャンッ!





なんと当たったのは?




300円!
夢、破れたりっ!( T∀T)




・・まあ、人生そんなもんですわ。
また今年買うよ。←




f:id:utanutan1096:20210102172348j:plain





真面目に働くにゃ。




はい( T∀T)




いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク