独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

コロナの怖さとTちゃん節約

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。




f:id:utanutan1096:20201031191106j:plain





Abdullah ShakoorによるPixabayからの画像





さて、同じ営業所でコロナ陽性になった方のその後。
彼女が休みだしてから、かれこれ3週間?
いまだ・・





復帰出来ず( T∀T)





どうやら入院中のようです。
なんか、咳が止まらないとか。
・・コワッ。
咳が止まらないほど、苦しいものはないよね。
来週あたり退院を目指してるようだけど、どうかな~?
無理しない方がいいと思うの。
いくら、所長が売上強化月間だからと、ヤイヤイ言って来ても、やっぱり自分の身体は大切にしないと。





それに・・
咳してたらね、良く思わない人もいるじゃない?
まして、陽性だったわけだし。
完全に良くなるまで、所長は無視して休むべきと、思うわ~。





さて、我が家の節約王のTちゃん。
昨日、洗剤やら色々日用品がなくなってたんで、買いに行くことに。





ウチから近い某スーパー。
この2階がね、ドラッグストアになってるんですわ。
勿論、Tちゃんは最初に2階のドラッグストアで、値段のチェック。
その後、1階のスーパーにてまた値段のチェック。
そう・・安い方で買うわけです。
数十円の違いですけど。メンドクセ





そして、1階で食品と共に日用品を買い、2階へ。
2本買った方が48円安い!とか言い出すので、大変な重さに。←私は荷物要員( ・∀・)





さあ、もう、ええんか?と思ったら、Tちゃんが見切り品コーナーへ。
そこでごっそり・・






f:id:utanutan1096:20201031180408j:plain





ドリンクを( ・∀・)





アンタ、さっきドデカサイズの、台所洗剤と洗濯洗剤各2本カゴに入れたやん( T∀T)
見切り品と言っても、賞味期限はまだまだ先なんですよ。
そして、この安さ!






f:id:utanutan1096:20201031180715j:plain




トマトジュース50円






f:id:utanutan1096:20201031180817j:plain





コーラ、1.5リットル 50円ですから。





6パックのコーラもトクホですからね~。






因みに、Tちゃん。
こんなに一回に一人で飲めるかな~?
あ、クリスマスには、1.5リットル1人で飲も♪





って、私に分け与えるつもりは、ないんかいっ(▼皿▼)
てか、クリスマスまで飲まんのかいっ。





そして、節約王のTちゃん。
お支払いは、マイナポイントよ。
Tちゃんの真似したら、お金が貯まるんじゃない?
私は、なかなか真似できませんけどね。






f:id:utanutan1096:20201031181253j:plain





オカーサンは、お酒を飲むから、下戸のTちゃんは1人ジュース飲んでも問題ないにゃ。




う!でも1.5リットルもあるんだからね~。





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク