独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今月は、予算オーバー確実。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

また、雨ですね。
せ、洗濯物が・・


さて、タイトルです。
ま、タイトル通りなんだけど、一応ね一か月15万予算でやってるワケですよ。
だけど、予算外の事が多いのよねぇ。
・・しまった・・15万なんて言うんじゃなかった(笑)
だけど、言っておかないと制限なく使うのが、この私。
ストッパーになってて、いいんだけど。
前にも言ったけど、帰省とか引っ越しもあるかも?だからちょっとしばらくはまた無理かな~。
舌の根の乾かないウチに、ごめんなさいねぇ。



そもそも服がないのよ、服が!
前にも話したけどね、、多分。
前は営業だったから、スーツばかり。
転職してからも、似たような恰好で出勤してたのよ。
でも、ほぼ在宅になったし、引っ越しで古い服は全部捨てたのよ。
だって、部屋着がね、骨董品ものばかりだったからね~(笑)
よって夏用は、ちょいちょい買ってね、ユニクロとかワークマンとか安くて助かったけど。



問題は冬よ、冬。
ここ寒いし、洗濯物が乾きにくいから、出来れば乾きやすいフリースモノ希望。
下は、なんていうの?裏起毛?っていうの?そういったのがいいの。
で、早速ユニクロとか行ってみたんだけど、私が希望するのがないのよね~。
昔1000円ぐらいで、そんなの買ったんだけど、ヒザが破れたから処分したのよ×2枚
だけど、ユニクロも何気に年々高くなってるし、あったかそうなのは、生地が厚くて乾きにくそう。
てか、フリースが高くなっててビックリ。
ま、普通はあんなもんよね。
企業努力でどうにかなってたんだろうけど。
私が若い頃は、今みたいに安い服なんてなかったような?
あと、ワークマンとかも見たけど、部屋着というか外用だよねぇ・・ま、外並みの寒さになるんだろうけど。


そんなワケで、結局ユニクロで買うんだろうけど、今すぐ寒くなると困るのよ。
だって、ユニクロは・・



安くなった時しか買わないの!



あと、今年こそはダウンを新調したい。
これも、何年?いや10年以上?羽毛が出てきてるよ、みっともない(笑)
去年、いい加減買わないと!と思ったけど、安くなるまで待ってたのよ。
・・安くなったころには、色もサイズもなかったわ。
本当に欲しいのは、安くなるの待ってたらダメね。
冬用のほうが高いからね、お金かかるわ~。


教訓!服はコンスタントに買うべし!




そんな晩ごはん




セブンイレブンの焼き鳥と、ビール(⁠・⁠∀⁠・⁠)



いやー、外出したら疲れてね〜。
あと、プリンも買った(←糖質制限は?)けど、値段忘れたー。





いい年こいたオバチャンのご飯じゃないにゃ。


ほんと、そうね。
だから、独身なんだよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
でも、ひとりだとお惣菜のほうが、安かったりする。
‥へたにマズイものを作るより(汗)

■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク