独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

あれ?物価高い?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

少し涼しくなりましたね。
やっと、猛暑も終わり。
イキナリ暑いのは、やっぱりキツイわ〜。
そうそう!前に言っててそのまま忘却の彼方へいってた、ブログ村やらブログランキングのカテゴリーだけど、もうちょい落ち着いたら変えるわよっ。



さて、引っ越ししてから、10日間経ったかな?
ロッチャンは、すっかり慣れてね〜。
最初は、車の音だけですぐ起きたりしてたけど、今じゃグースカよ(笑)
しかも、この付近一帯みんなワンコ飼ってるみたいでね。
ワンワンキャンキャンウルサイよ〜(笑)
だけど、ロッチャンは無反応。
な、なぜ?
ワンコ、知らんのか?



でね、おひとりさま満喫中な話だけど、困るのは食事。
今までは、Tちゃんから食材やら調理までほぼおまかせしてたワケ・・私が作るとマズイしよ。
それが今じゃ自分でしないとダメなんですわ。
えー、何食べよう?
ここんとこは、弁当かお肉焼いてお酒飲んでただけ←
だけど、これじゃあちょっと節約にならんわな。




あ、作ろうと思ったら私も作れるわよ!
クックパッドという強い味方があるんですから。
だけど、今住んでるとこって、ほぼ一軒家。
そう!ゴミよ、ゴミ。
今までは、大抵なんても燃えるゴミだったし、適度に溜まったら、マンションのゴミ置き場にいつでもポイッ。
それが、今じゃゴミの日までゴミを抱えてなきゃダメだし、分別もややこしい。
よって、ご飯作る気力なし!
えー、ヤバイよなぁ。



そんな私と違って、Tちゃんからは、作り置きイッパイ作ったよ!と、嬉々としたメールが頻繁に来るんですわ(笑)
作り置き〜?私なんてせいぜいカレーだよ。



とりあえず、スーパーでなんか買うか!って事でスーパーへ行くんだけどさ、肉とか野菜とかなんか・・



高くない?ಠ_ಠ



気のせい?
いつもTちゃんと一緒にスーパーへ行くから、値段は覚えてるのよ。
たまたま高いのか?
それより野菜よ、野菜!
高いし、鮮度も今ひとつ?
うーん、旧居あたりは競争率も高かったからなー。



結局、千切りキャベツと味付けされたお肉買ってきて終了(・∀・)
ダ、ダメなのに!これじゃっ!
業務スーパーでも行って、とりあえず冷凍野菜でも買っとく?
それか、健康に良さそうなゴーヤとトマトのローテーション?
夏は冷蔵庫があるとはいえ、あまり作り置きはしたくないのよねぇ。
因みに朝と昼はどうでもいいのよ(笑)
お腹が膨れれば。
・・一人暮らしの中年女性は何食べてるのかなー?





情けないにゃ。




ホントよね〜。
とりあえずゴミが出ない食材って、なんなんだろうね?




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク