独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

またまた失敗物件??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は涼しいですね〜!
・・と、言っても昨晩から大雨だったようで。
皆さま、大丈夫でしたか?
新居から、ダーイブ離れたところに、多摩川?があるようだけど、あの川が氾濫したらウチもヤバイのかな〜。
ほぼ大丈夫?とは言われてるけど、大雨降ると不安になるねっ。
と、言いつつあんなデカい川が、氾濫するなんて思えない私もいる。



そんな失敗物件シリーズ・・明日も続く予定。
と、言ってもね、ネットとか見ると私とか、全然カワイイワケ!
知り合いのオジサンとかは、上の部屋に狂った人?がいるらしく、ちょっとでも音をたてると



ドンッ



と、されるようで。
そのオジサンも強いから(笑)やり返すみたいよ。
だけど、オジサン以外の近辺の部屋の人達は耐えきれず、引っ越ししてるそう。
そんな人はいないから、まだいいんだろうけど。
やっぱり、人間関係が1番イヤよね〜。



でね、私今回初めて知ったんだけど、ここのアパートの屋根の部分が、トタンなのよね。
実家は、瓦だったし、もっと若い頃に住んでたアパートもトタンだったかも?だけど、1階に住んでたから、特に何も思わなかったワケよ。




でさ、引っ越してからずっと晴れてて、今回の雨。
窓閉めてたら気にならなかったけど、また4時すぎに(笑)目が覚めたんで窓を開けたんですわ。
そのまま、コクリコクリとしてたら




トントントントントントントントントントン



ん?なんだこの音?
てっきり、お隣さんがネギでも切ってるかと思ってさ。
スゲー高速たな〜なんて、寝ぼけて思ってたけど。


・・
・・・



こんなずっと切らないよ!
これは




雨音だよ!



えー、トタンってこんなウルサイの?
ビックリよ。
雨音はショパンの調べ(わかる?)なんて、いいもんじゃないよ。
雨音はネギ切りの調べだよ。



ホントさ、中はイマドキにリフォームされてるのに、ところどころ昭和なんだよなあ。
まあ、仕方ないよね。
そもそも、この契約結ぶ時ってさ、しがない派遣社員で勤務歴半年。
そんな身分の人間が、いいとこ住めないよね〜。
・・ほんとそうなの( ;∀;)
   

引っ越ししたーい!だけど、また引っ越し資金よ!
物はある程度あるんで、敷金礼金引っ越し屋のお金がまたかかるワケ!
今回は、物品は別として、住まいと引っ越し屋で43万ぐらい?かかってるのよね。
次は、物も増えたし、引っ越し屋のグレードあげないとダメか。
・・って事は50万?←それでも安いほうか?
季節によっては、もうちょい?


また、シャカリキに働かないとダメか〜。
貯えはあまり使いたくないしな・・
はあ、誰かもらってくれるのが(笑)1番いいけど、さすがにもうないし、面倒なので独り身で頑張らないと(笑)
とりあえず、バイトバイトなんですが、寂しん坊のロッチャンがいるんで、どうしたもんかいな。






2階から外を見るロッチャン。
ね?トタンでしょ?






雀を狙うハンターロー。



今度こそ!ロッチャンが喜ぶ物件にしたいわ〜。


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク