独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

静かな雨音

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気〜
桜が綺麗ね。





雨で散っちゃうかと思ったら、なんとか踏ん張ってくれてて良かった〜。
週末はみんなお花見なのかな?


さて、タイトルです。


や~めて~あの~ショパーン、かーれにはもう~会えないの~♪


またまた昭和の歌を引っ提げてきました!
雨音はショパンの調べよ。


前の府中の物件はね、屋根がトタンだったんですわ。
で、雨が降る度に・・




トントントントントントントントントントントントン




ってウルサイワケ!
最初、なにかわからずにお隣の奥さんが、高速でネギ切ってるかと思ってたんだけど。
でも、こんなずっと切るか?って思ってたら雨音だった(笑)←早朝で寝ぼけてた
ま、雨音もウルサイし、寒いわだったけど、ここと違って床は頑丈で2階はお日様が当たるので、冬場の日中は良かったかな~。←夏は最悪
リフォームもしてたし、綺麗だったし。


ま、安い賃貸で完璧求めたらダメ。
とりあえず、横浜で住めたから良しとしよう。



でね、ここは雨が降っても静かなのよ。
ま、その代わり強風が多くてその日はウルサイけど。
強風は府中でもうるさかったけど、横浜のほうが海が近いせいか強風の日が多い?
最初はロッチャンも風が強い日はビクビクしてたけど、今じゃすっかり慣れてる。
壁が薄いんでね(笑)人の気配にも敏感だけど、それも慣れたのか少々の音じゃ起きなくなったよ(笑)
ネコの適応能力ってすごいよね。




だけどね、窓開けてるときに誰か来ると、流石にビビるのかミーアキャットみたいに立つのよ!
あ、マンチカン立ちっていうの?
てか、ロッチャンはマンチカンじゃないの!
マンチカンの倍以上足は長いワケ。
えー、動画撮れたらアップするけど、なかなかそのチャンスがなく。
そーいや、うさぎも立つよね。
あの姿が可愛くてよくニヤニヤしてたよ。



屋根がトタンから随分脱線したけどよ。
皆様も、引っ越し時は屋根に注意よ。




昨日の晩ごはん





やる気のない晩ごはん。
フランス人は、ワインにフランスパン!←日本人なのに







みんなは、マンションに引っ越すにゃ。



ヤバイ物件に引っ越すのは私だけ?


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク