独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

失礼なヤツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は凄い雨ですね。
皆さま、大丈夫ですか?


さて、タイトルです。
最近、登場してないTちゃん。
彼は彼なりに元気ですよ。
アレだけ、ぶーにゃんぶーにゃん(ロッチャンね)騒いでたのに、なんもいわない。 
どうやら、野良猫軍団と仲良くしてるそう。
確かに、Tちゃんの家の周りには沢山いたなあ。
ロッチャンも、特に寂しがるワケでもなく。
どうやら、誰か甘える人がいたら、誰でもいいみたいね。。
ま、猫ってそんなもん?
そこが、ワンコと違うところか。




そんなTちゃんですが。
私の場合は、仕方なくなんだけど、爆買いしてるようで。
私と違うのは、ふるさと納税で爆買い。
去年と違うのは、去年は居候だったから、私が好きそうなものを主に頼んでたけど、今年は違う。
家電やら雑貨やらを頼んでるらしい。
Tちゃんはね、私と違って高給取りなんですよ。
よって、ふるさと納税で節税なワケ。
薄給の私がふるさと納税しても、あんまり恩恵受けないしね。




そんなTちゃん。
夢で、私が出てきたそうな。
きっと毎日弁当だよ!っていうのが、彼の頭の中に残ってたんだろうね。←今は違うよ
夢の中の私は、カップラーメンばかり食べてて、部屋中カップラーメンの器が散乱してて、私がカップラーメンしか食べれないよーと泣いてたらしい(笑)
汚部屋だったみたいだけど、言っておくけど、私はキレイ好きだからね!
こんな部屋にぶーにゃん(ロッチャン)置いてけないよ!と怒ってる夢だったらしい。
夢ってコワイね。
現実と違うんだもの(笑)



まあ、ダンボールは散乱してるというか、クローゼットに押し込んでるのは確か。
今週はダンボールの回収じゃなかったんでねぇ。



とりあえず、だいたい必要なものは揃えたかな?
後はもう少し部屋着やら下着を買い揃える(洗濯回数減らす為)ぐらい?
え?こまめに洗え??前はそうだったんだけど、洗濯機が外な上に蚊の襲撃が( ;∀;)
あとは、よしずか。
今までは、全て元々備え付けられてた収納に押し込んでたんだけど、ここはクローゼットあるぐらいで、結構買ったんだよね。
・・まあ、カラーボックスとIKEAのヤッスイ棚だけど。
それでも、諭吉さまがどんどん飛んでゆく〜( ;∀;)



今回思ったのは、引っ越し業者には不評だけど、IKEAっていいと思うのよ。
簡単に分解できるから、引っ越しする時とか楽チンなのよね。
ニトリもいいけど、組み立てが大変だったわ〜。
ま、ほぼニトリだったけど。



そんなワケで?久しぶりのTちゃん。
彼は元気です(笑)
大好きな夏で、週末は海水浴三昧みたいよ。





ボクは元気にゃ。




ロッチャンよ、アンタの為に買ったひんやりベッド使いなさいよ!←床に置いても使わないから、ソファーに置いてみた。たまにのってるけどね。




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク