独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

いい加減お疲れ気味

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑いですね〜。
お隣りワンコは今日も鳴き。。いや吠え続け(笑)
てかさ、窓開いてるのよ!
・・誰もいないようだけど?
大丈夫なの?
それとエアコンつけてないのかも。
うーん、暑いのにワンコ可哀想だな。
もしかして、暑いのもあるかもね。



さて、タイトルです。
シツコイけど(笑)引っ越してから多忙の私。
こんな時に限って、本業もボチボチ忙しくてさ。
休みの日は家でゆっくりしようかと思ったけど、部屋がぐちゃぐちゃなのもイヤだし、なにせ足りないものも多くて。
ネットでも購入してるけどよ、実物もみたいしなあ。
既に引っ越し貧乏よ(笑) 



しかーも!こんな疲れてる時に限ってさ、夜にコワイ話のブログ見ちゃったワケ!←大バカ者
いつもそうじゃないのにさ!まあ、冒頭にコワイから気をつけてねとは書いてたけど。
まさか、こんな安眠出来ないとは・・
詳しく話すと、貴重なファンがいなくなるので書かないけども。
だからね、ホントは来週行くつもりだったけど、老体に鞭打っていつも行ってる寒川神社



御札の更新?よ!(・∀・)



いや〜でも、遠かったわ(笑)
前よりは若干近くなったのかもだけど。
休日だし混んでるかなーと思ったら、祈祷するには中途半端な季節だったのか、行って少し待ったら案内してくれたー!ラッキー!
1時間は待つかなあ?と思ったけど。



因みに今回は引っ越しに伴う八方除とのことで。
詳しく引っ越し日とか聞かれたのよね。
良かった・・ちょっと占いの時期が悪い時に引っ越しだったならねぇ。



そんなワケで祈祷が始まり。
ここで最初に記入した事を神主さんが読んでくれるんですわ。
まあ、祝詞読む口調だし何言ってるのかわかんないんだけど(笑)私のはわかったわよ!
6月24日(引っ越し日)なんちゃらかんちゃらって言ってたわ〜。
混雑時は、神主さん3人で読んでるからねぇ。
ますます何言ってるか、わかんないと思うわ。



さて、祈祷も終わり一安心。
神社内の庭園?に入って、休憩。















いやー、癒やされるわ〜。




そんな本日の御札





いつ見ても、立派な御札ですな〜。
さて、神様パワーで一安心!





コワイの見るからにゃ。



ホントよね〜。
電気消した瞬間に思い出すのよ。
これで熟睡できますように!





ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク