独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

暗闇で陰々滅々

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

毎日暑いですね〜!


さて、タイトルです。


仕事中ね、ホント暑いんですよ〜。
エアコンつけてますよ、勿論。
効きが悪くなると思って、遮光性カーテンバシバシ閉めてるワケ!
すると、部屋が暗いんですわ。
よって、政府はウルサイけどよ、電気をつける事に。
でね、それでも暑いのよ!
だけど、ロッチャンはグースカ寝てる。
まあ、エアコンの風がくるところに、うま君だけど寝てるんだけど。
でも、おかしいなあ?と思って、考えたのよ!


・・
・・・



あ!



なるほどね。
ウフフ、ライトをね、スポットライトみたいなヤツ?に変えたんですわ。
で、これまた政府がウルサイから、私にだけ当たるようにしたんですよ。





これね。



私にだけサンサンと当たるライト。
そりゃ、暑いわ(笑)
ちょっとした女優気分だったけど、でもこんな暑いの?
女優さんも大変ね。
はあ、スタンドライト買わなきゃな〜。



でね、ライト当たってるとはいえ、それ以外は暗いんですよ。
で、人間暗い場所だと、ネガティブになるってホントよね。
真冬の北欧で自殺者が多くなるって、気持ちもわかるもんですわ。
しかも、1人でしょ?
なんかさ、暗い事ばかり考えちゃうワケ!
仕事が忙しいとそんな暇ないけど、暇になるとついつい・・







陰々滅々




あー!ダメダメ!
明るくいかないと、引き寄せちゃう!



でね、朝は東からの太陽が、夕方は西陽がよく当たるから暑いのよね。
冬はいいんでしょうが。
西陽は2階なんでどうにもならんけど、1階の東からの日当たりをなんとかしたい!
で、ターフとかシェード?どっちかワカランけど、それを出来たらいいなー!と思ってみたけど賃貸物件だし、あとは引っ掛けられるような場所がないのよ。
となると・・よしず?
あれなら、立て掛けるからね〜。
ネットみたら、洋風のもあるんだけど、今ひとつ評判悪い。
やっぱり昔ながらのよしずがいいと。
でもね、サイズが長いよね?
宅配便となると、送料が高いのよ!←またそこか!
一応、徒歩20分、自転車だと10分もかからない場所にホームセンターあって、売ってるんだけど。

・・
・・・



ねえ?どう?
これ買ってさ、担いで1人帰ってたら、ヤバイヤツだよね?
無料軽トラ貸出もあるけど、えー、運転に自信ないなあ。
やっぱり宅配便?
だけど、酷い?とこだと送料8000円とかなのよ!
よしずより高いって、ケチケチうーたんが許さないワケ!
あ、ホームセンターからの宅配サービスあるのかなー?



そんなワケで、頓挫中。
陰々滅々から逃れる為には、太陽光線なのに!
困ったわ!




太陽光線クラッ




うーん。誘惑光線じゃなかったっけ?←わかる?




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク