独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

それ苦手なんですよ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑いですね〜。


今日ね、駅の方に向かってたんですわ。
信号を渡ろうとしたら、停車してる車に違和感。
ねえ、そこ・・


右側だよね?



そう!左側通行なのに、右側にいるの!
デッカイ車乗ったオバチャン!
どうにも右の方に曲がりたいみたいで、どこからか右側を走ってきてるワケ。
多分、高速降りてからなんじゃ・・
あ、田舎の一本道とかじゃないからね。
4車線あるからね~。
信号が変わって、正面から車が来て、間違いに気づいたようだけど。
正面にいた人はビックリでしょうね。
その後、右に曲がってもヨロヨロ進んでるのよ。
あ、危ない・・
あーゆー人が事故って迷惑かけるんでしょうね。
自動車学校にもう一回行ってこい!(▼皿▼)
人間間違いはあるし、道にも迷うでしょうが、流石にアレはアカンわ。
命に関わるからね。
因みに、車の常識は都会と違って、この辺はかなりいい加減。
その辺みんな車停めてるし、昨日は歩道を車で走ってるジーサンいたよ。
家の駐車場に停めてる車も、フツーにオシリが歩道にはみ出てるのよね〜。
・・軽は、ええんか?



さてさて、タイトルです。
木曜日から上司から新たに指令を受けた仕事に苦しんでた私。
それは



Excelよ(・∀・)



私の知識なんて10年ぐらい前で止まってるつうの!
上司はね、フィルタかけてチャチャッとすればいい!みたいな事言ったけどね、その本人がそもそも間違えてるの(笑)
数字がなんか違うんだよ!としょっちゅう連絡くるし。
まあ、上司と私のExcelレベルは、上司が若干上?
その元の数字がそもそも間違ってのか、上手くいかないのよ!
もう、半泣きよ〜。
関数ってどうやるんだっけ?で、スマホで検索してる有り様(汗)
だって、そもそも契約上は、Excelも数字入れたりするだけで、出来上がってるのを使用するって聞いてたのに~。
同僚は、何でもかんでも引き受けちゃダメと言って、新たな依頼があるとスルー。
そう、メールとか無視するの。
私だってさ、しがない派遣社員でなければスルーするけどさ、だいたい会社のゆうこと聞かないヤツって、切られるのよね。
そんな切ない立場なんで、引き受けたものの、カニのように泡吹いてる始末。



ああ、パソコン得意になりたい〜!
まだパワポなら得意なんだけど、Excelはねえ。
数字が苦手なのよ。
今日も本屋でExcel本見たけども、本じゃなかなかなあ。
Tちゃんも、今ひとつ得意じゃないし。
やっぱりパソコンスクール行くべき?
ホント、わかんないよ!
でも、パソコンスクールが田舎にはない(笑)



独学で頑張るにゃ。


頭悪いのに独学でできるんか?コレ( ;∀;)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク