独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

もうまたなのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は午前中はすごい雨でしたね~。


さて、タイトルです。
私を毎度キレさせる素敵な困ったちゃん同僚達(笑)
先輩に血圧爆上がりよ!って言ったら笑ってた。
そりゃそうよね~。


なーんかミス発覚する度に相変わらず連名でメールをくれる上司。
だーかーらそれは私じゃないの!!
で、先日もね、まだ昼休憩の時に上司から電話がかかってきたワケ!
よっぽど初歩的なミスなんで、お怒りだったんでしょうね。
でも私じゃないの!
だけど、最初に下っ端から聞こうと思ったんでしょうよ。
話を聞くと、私のミスか?と思ったけども、Excel見たら私じゃないのよ。
だって、そこ私いじらないし、そもそもそれ・・



なぜそこにコピペする?



って、ぐらい一目みりゃわかるミス。
変なとこにコピペして数式が消えたんでしょうよ。
そんなワケで上司に私じゃなーい!アピールしといた!
ここで可愛らしい後輩なら、色々先輩のミスを庇う発言をするんでしょうが・・



一切なしっ!



え?冷たい?でも散々言ってこれなんだもの~。
というか、ちゃんと言っておかないと、私がクビ切られるからねっ。
ま、ここはよっぽどじゃないと、クビにしないと思うけど。
(すごい武勇伝を聞いてるし)



後日、またまたまたまたまたまたまた間違ってたから、そっと助言しておいた。
因みに今日も間違ってたけど。
うーん、おっちょこちょいなのか?
いや、人間だもの。←またみつを
ミスはあるんだけども、なんていうの?見直すポイントが違うんだろうねぇ。
そんなに件数ないんだから、ゆっくりすればいいのにね(・∀・)
ま、これで良くなってくればいいけども。
ミスる度に連名でメールくれるのも、止めて欲しい今日この頃。
きっと、私にも気をつけて欲しいという思いを込めてメールしてるんだろうけど。
そんなもん・・


一回言えばわかるから~( ;∀;)


でも多分、思うんだけどね。
何度も何度もミスするのは、危機感もないけど、なんかあってもカバーするハズの後輩の私がいるのがダメなのよ。
ま、私が関わらない事で間違ってるんで、どうにもならないんだけど。
でも、普通だと後輩にこんなミス指摘されるなんて恥ずかしいから、十分気を付けるハズなんだけど。
なんとも思ってないのかな?
・・と色々考えてもしや、アスペルガーとかちょっとそういったのがあるのかも?
空気読んでそうなんだけど、ズレてるところもあるし・・
だったら、可哀想だけど・・


そんなワケで、相変わらず毎日キレ芸ができるぐらい、キレてる私。
はぁ、メンバーチェンジしないかな・・





今日もイライラしてたにゃ。


上司に電話しまくりよ(・∀・)


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク