独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ここ数年でしみついたケチを発揮する

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は夏日ですね〜!
暑いっ!


さて、タイトルです。


そろそろ引っ越しを本格的に進めないとダメなんだけど、なかなか進まない今日この頃。
引っ越し業者は、まあ~こないだ一括査定出して、しつこくなくて料金も良心的なとこにするわ~。
で、残りはエアコンクリーニングと、不用品の処分。
これもまた業者が山ほどあってね、ネット見てたら結構悪徳業者が多いみたいね。
エアコンも古くなってきたから、拒否する会社もあるしさ!
ダスキンとか、もう一件有名なところにしたいけど、高いのよ!
2台もお願いしたら、凄い金額になるんだけど・・
よって、今回も見積り出したんだけど、今度は失敗しないよ(笑)
学習したからね~。
メールだけよ、来るのは☆
あんまり安くてもアレだし。
そう!スプレーの洗浄剤吹き付けて終わり!ってとこもあるんだって!
だから、吟味しないと~。



そして、問題は不用品よ、不用品。
これも業者がいっぱいあるのよ~。
そしてエアコンより多いのは、悪徳業者の話。
軽トラ1台、何積んでも〇〇円でっす!って広告に出るんだけど・・
これも騙されちゃダメなんですって!
大抵、いちゃもんつけて倍・・もっと取られることもあるとか。
そんなのコワイ!!



でね、今の不動産屋のお兄様が、そんな不用品を回収してくれる会社を紹介してくれるって言ってくれたんだけど・・
赤の他人ならまだしも、不動産通して見積をしたら最後、お願いしないと悪いじゃない?←小心者
だから、自力で探してるんだけど、レビューとかもしかしたら嘘かもしれないじゃない?
・・だけど、冷静に考えたらそこまで多くないのよ。
部屋いっぱいにゴミが~!って人なら、アレなんでしょうが、チェックしたらテレビ台と、折り畳みテーブル2台。
コレもかな~、もう一つある小さなテーブル。
あとは、ダイニングテーブルは、勉強机として利用することにしたから、不要なのは椅子2脚。
オーブンレンジも壊れるまで、もうカウントダウンで買わないと・・
キャットタワーも、ボロボロなんで買い替える予定。
お皿とか細かいのは、燃えないゴミで出せそう。
・・ってことは



区の粗大ごみでいいんじゃないか?(・∀・)



調べてみたら、一番大きいテレビ台で800円。
キャットタワーは一覧表には書いてなかったけども、どっかの業者さんが1000円ぐらいじゃないかと。
なんだ!コッチでいいじゃん!
トータルで結構する・・それでもあれもこれもとしても、1万はいかないし・・悪徳業者に引っかかるよりはいいかな~。
運ぶのが面倒だけど。
ま、ここは仲良くなった



管理人さんに手伝ってもらおうかしら?



なーんて!一気にするのは大変なんでボチボチ出そうと思いまーす!
2~4月なら予約取れないかもだけど、今はそうでもなさそうだしね。



昔の私なら、面倒くさい!とか言ってテキトーに業者を選んでたけど。
長年しみついたケチを発揮することになるなんて、あの頃の私には想像も出来ない事よね(・∀・)


さ、がんばろ。




キャットタワーは、最後に頼むにゃ。



そうね、早々頼むとダメだし。
最悪、出来るだけコンパクトにして、管理人さんに託すわ。
5m移動するぐらいならしてくれそうだし。
解体したものを入れる箱があればいいんだけど・・



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク